ひとり上手

私(わたし)の帰(かえ)る家(いえ)は
あなたの声(こえ)のする街角(まちかど)
冬(ふゆ)の雨(あめ)に打(う)たれて
あなたの足音(あしおと)をさがすのよ

あなたの帰(かえ)る家(いえ) は
私(わたし)を忘(わす)れたい街角(まちかど)
肩(かた)を抱(だ)いているのは
私(わたし)と似(に)ていない長(なが)い髪(かみ)

心(こころ)が街角(まちかど)で泣(な)いている
ひとりはキライ(嫌い)だとすねる
ひとり上手(じょうず)と呼(よ)ばないで
心(こころ)だけ連(つ)れてゆかないで
私(わたし)を置(お)いてゆかないで
ひとりが好(す)きなわけじゃないのよ

雨(あめ)のように素直(すなお)に
あの人(ひと)と私(わたし)は流(なが)れ て
雨(あめ)のように愛(あい)して
サヨナラの海(うみ)へ流(なが)れ着(つ)いた

手紙(てがみ)なんてよしてね
何度(なんど)も 繰(く)り返(かえ)し泣(な)くから
電話(でんわ)だけで捨(す)ててね
僕(ぼく)もひとりだよと騙(だま)してね

心(こころ)が街角(まちかど)で泣(な)いている
ひとりはキライ(嫌い)だとすねる
ひとり上手(じょうず)と呼(よ)ばないで
心(こころ)だけ連(つ)れてゆかないで
私(わたし)を置(お)いてゆかな いで
ひとりが好(す)きなわけじゃないのよ

ひとり上手(じょうず)と呼(よ)ばないで
心(こころ)だ け連(つ)れてゆかないで
私(わたし)を置(お)いてゆかないで
ひとりが好(す)きなわけじゃないのよ