自定义博客皮肤VIP专享

*博客头图:

格式为PNG、JPG,宽度*高度大于1920*100像素,不超过2MB,主视觉建议放在右侧,请参照线上博客头图

请上传大于1920*100像素的图片!

博客底图:

图片格式为PNG、JPG,不超过1MB,可上下左右平铺至整个背景

栏目图:

图片格式为PNG、JPG,图片宽度*高度为300*38像素,不超过0.5MB

主标题颜色:

RGB颜色,例如:#AFAFAF

Hover:

RGB颜色,例如:#AFAFAF

副标题颜色:

RGB颜色,例如:#AFAFAF

自定义博客皮肤

-+
  • 博客(9)
  • 收藏
  • 关注

原创 小野さん と ペット

「私は ペットが 欲しいです。」     小野さん の夢は ペット と 一緒に 暮らす ことです   最近、小野さん は 引っ越しました。部屋が 少し 広くなりました。それに 新しい マンシュン では ペットを 飼う ことが できます。   小野さんは ペットショップに 行きました。ペットショップに いろいろな 動物 が いました。最近、小さい犬が 人気が あります。小野さん は チワ

2006-11-10 15:36:00 2020 1

原创 転勤

 「小野さん、会社 終わった 後で 付き合ってください、相談があるんです。」「いいですけど・・・。森さん 何か 急用なんですか。」「ええ、まあ・・・」  先週、吉田課長が 森さんに 聞きました。「北京に 転勤しませんか。」 森さんは 中国語を 勉強した ことが ありますから、北京に 行きたい と思います。でも、東京で 小野さんと 一緒に 仕事をしたいです。森さんは 北京に 行った 

2006-11-08 11:09:00 1389

原创 助動詞ーない

我大概看出点眉目了,仿佛始终是围绕着です和ます 在说事儿~上个是跟です相关,这回就跟否定相关,HOHO~以我的智商也只能理解到这儿了.ない  否定の意味 例えばA: お金が ない。Aの「ない」は「無い」という 状態を 示す形容詞です。今では 否定を表す時は主に「ない」を使いますが、古い助動詞「ぬ(ん)」と その 活用形の「ず」「ね」も 文章や日常語の中で よく出てきます。B

2006-11-02 14:02:00 692

原创 日本語の助動詞ーーーだ

如果说前面关于です,ます 你让觉得我很弱智的话,没关系,我们继续,虽然也不难,但是就是看到这里,才让我发现助动词是很有趣的,哈哈,这本书不晓得什么时候才能看完,既使收获不算太大我也学会了好几个单词呢,比如:表します 考えます 副詞 動詞 名詞 形容詞 使われます 使います 丁寧 普通 意味 確認 勧誘 XXにつけて 呵呵,你会了吗?好了不扯了,开始进入正题.2.だ(です・である)例

2006-11-02 11:26:00 878

原创 日本語の助動詞

        はじめで日本語を勉強から、一年半です。还是一点进展都没有,不能知道是自己没有了学习的能力,还是太懒,总归一句话,就是没学好.前两天翻猪猪的东西发现一本关于助动词的书,虽然记各种动词一直是让我很烦的事情,可是这本书看上去还蛮有趣的,发现日语的助动词真的是个很奇妙的东西,学习的时候做个笔记,如果有人看到就一起学习一下吧:)  これらの助動詞は 動詞や形容詞と同じように ほとんどのも

2006-11-02 09:39:00 1292 1

原创 第26課 自転車に二人でのるのはあぶないです

1.自転車に二人でのるのはあぶないです。2.手紙を出すのを忘れました。3.明日の朝は大雨になるでしょう。4.森さんは今日会社を休むかもしれません。李さんは絵をかくのが好きですね。     ええ、大好きです。でも、あまり上手ではありませんよ。吉田さんが転勤したのを知っていますか。  えっ、本吉田さんが転勤したのを知っていますか。  当ですか。知りませんでした。会議は何時に終わ

2006-09-27 13:57:00 1922

原创 第25課 これは明日会議で使う資料です

1.これは明日会議で使う資料です。2.わたしは明日乗る飛行機は中国航空です。3.中国で買ったCDを友達にかしました。4.操作が簡単なパソコンが欲しいです。この人は誰ですか?            その人は中国でとても人気がある女優です。あの窓のところにいる人はだれですか?    あれは受付の戴さんですよ。何をしているんですか?           昨日李さんにもらった本を読

2006-09-26 11:45:00 1213

原创 男人的想法

  

2006-09-25 15:11:00 921

原创 给自己报个道!

     终于有了自己的blog了,开心!        以前看别人都写QQ空间和MSN的Space,好想写啊,其实也有的,只不过上面的人都认识好,好多真心想要说的话都没办法说出来,如果被认识的人看到这些事情的话,我想我的爸妈肯定马上从家里飞到上海来把我弄回去,并且有上千的人要鄙视我怎么那么傻,自己的朋友都是心疼自己的,我宁可让不认识的人说我贱,骂的很难听很难听都不要紧.        什

2006-09-25 13:45:00 878

空空如也

空空如也

TA创建的收藏夹 TA关注的收藏夹

TA关注的人

提示
确定要删除当前文章?
取消 删除