日语初级语法疑问句

日语初级语法疑问句

  問題:かっこの中に正しい疑問詞を書きなさい。

  1) Q:じむしつは (       )ですか。

  A:じむしつは ここです。

  2) Q:これは (       )ですか。

  A:それは えんぴつです。

  3) Q:あのふるいたてものは (      )ですか。

  A:あの ふるいたてものは びょういんですか。

  4) Q:いま、(       )ですか。

  A:いま、じゅうにじ じゅうごふんです。

  5) Q:とうきょうから おおさかまで 飛行機で (      )かかりますか。

  A:とうきょうから おおさかまで 飛行機で 一時間ぐらい かかります。

  6) Q:このあかいほんは (       )ほんですか。

  A:そのあかいほんは やまださんのほんです。

  7) Q:せんせいの いすは (       )ですか。

  A:せんせいの いすは これです。

  8) Q:あのひとは (       )ですか。

  A:あのひとは タンさんです。

  9) Q:あのかたは (       )ですか。

  A:あのかたは たなかせんせいです。

  10) Q:京都へは (       ) 行きますか。

  A:京都へは しんかんせんで 行きます。

  11) Q:としょしつは (       )へやですか。

  A:としょしつは おおきいへやです。

  12) Q:おきなわの 海は (       )でしたか。

  A:おきなわの 海は とても きれいでした。

  13) Q:あのひとは (       )ですか。

  A:あのひとは やまださんです。

  14) Q: ジョンさんは (      )くにの 学生ですか。

  A:ジョンさんは イギリスの学生です

  15) Q:(       )が やまもと先生ですか。

  A:あのかたが やまもと先生です。

  16) Q:そのジュース は (         )ですか。

  A:このジュース は 百えんです。

  17) Q:このつくえは (       )つくえですか。

  A:そのつくえは やまもとせんせいの つくえです。

  18) Q:アリさんは (       )ひとですか。

  A:アリさんは このひとです。

  19) Q:夏休みは (        )へ 行きますか。

  A:夏休みは シンガポールへ 行きます。

  20) Q:泰山は (       )山ですか。

  A:泰山は たかい山です。

  1) どこ   2) なん   3) なん   4) なんじ   5) どのぐらい

  6) だれの  7) どれ   8) だれ   9) どなた   10) なんで

  11) どんな  12) どう   13) だれ   14) どこの   15) どなた

   16) いくら  17) どなたの   18) どの   19) どこ   20) どんな

  • 0
    点赞
  • 0
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 0
    评论
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值