20141022 N2

1.わかわかしい:年轻而有朝气的、朝气蓬勃的(元気に満ちていて、如何にも若い様子)
   →本当に若々しい声でびっくりしました。
   →彼女は若々しく見える
   →いつでも若々しく、おきれいでください。


2.冷める:自動詞 变冷、凉(熱い物が熱を失う。熱せられたものの温度が下がる)
                    降低、减退(高まっていた感情や興味が衰えたり薄らいだりする)
   →スープは冷めないうちに飲んでください。
   →冷めないうちにお召し上がりください。
   →転勤後、彼は変わり、愛は冷めた。


3.冷たい態度でお客さんに話してはいけませんよ。
  冷えた体に日に当てて、暖かくする。
  成功しても、冷静な頭を保たなければならない。


4.手軽:简单、简便、轻易(手間のかからないこと。楽に処理できること。また、そのさま。安直)
   →時間がない人に短時間で食べられる手軽な食品を進める。


5.最新型のパソコンも手頃な価格で入手できるようになった。
  先輩に仕事の悩みを気軽に相談できる
  手近な椅子を使って簡単なトレーニングをする


6.手軽な食品:方便的食物
  気軽に相談する:轻松地相谈
  手頃な価格:合适的价格


7.彼はどんな状況に置かれても冷静に対応できる人です。


8.指摘:指出、指摘(問題となる事柄を取り出して示すこと)
   →何か間違いがあれば、ご指摘ください。


9.思わず:禁不住、不由自主地、情不自禁地(そうするつもりではなかったのに、無意識に行うさま。知らずに。考えずに)
   →家族からの手紙を読んで思わず泣いてしまった。
   →思わず大きな声で叫ぶ。
   →思わず涙が出た。


10.急いでいたので、うっかりかばんを家に忘れてしまった。
   毎朝目指し時計が時間どおりに鳴る
   集中して勉強していたら、知らず知らずのうちに3時間も経っていた。


11.はずす:取下、卸下、摘下、解开(はまり込んでいたり、付いていた物を、そこから離す)
    →腕時計を外して、ベッドのそばに置いて寝た


12.家に入る前に、靴の汚れを落とした。
   食事した後、テーブルから皿を下げた
   歯医者で虫歯を抜いてもらった。


13.しぐさ:动作、举止(振る舞い。態度)
    →女の子のしぐさは可愛い。
    →可笑しなしぐさをする。
    →彼は女の子のようなしぐさをする。


14.年をとると、動きがのろくなる。
   彼の上司に対する態度はひどい。
   あの女性は悲しそうな表情をしている。


15.あのころはやりたいことも仕事も見つからず、毎日が不安だった。


16.外見:外表、外观(その物や人を外部から見た様子)
    →人を外見で判断するのはよくないことだ。
    →外見で人を判断するな。
    →外見を飾る


17.窓枠をペンキで白く塗った。
   道がでこぼこして歩きにくい
   母は怒っているような顔をしている。


18.「無性」的用法,它可作为名词(むせい)使用,意思为“无性的”,例如“无性繁殖,无性花”。也可以「無性に(むしょうに)」的形式作为副词使用,意思为“特别,非常”。
    →ときどき無性に国に帰りたくなることがある。
    →昔の恋人に無性に会いたくなった。
    →夜中に無性に食べたくなるものはありませんか。


19.無理だと分かっていても、挑戦してみたい。
   近所の人に無視されている気がして、寂しい。
   日付の記入にない書類は無効です。


20.さかのぼる:追溯、回溯(過去や根元を辿る)
    →給料は去年の11月にさかのぼって支払われる。


21.歌の調子がはずれてしまい、恥ずかしかった。


22.明かり:光、灯(ともしび。灯火)
    →明かりをつける/点灯
    →暗いから明かりをつけてください。


23.思いつく:忽然想起、想出
    →お風呂に入るとき、とてもよいアイデアを思いつくことがある。
    →何か思いついたことがあったら、教えてください。


24.古い写真を見ていて、懐かしい故郷の川を思い出した。
   年をとったせいか、昔のことが思い出せなくなってしまった。
   旅行の思い出に観光地の名物を写真に取る。


25.熱中:专心致志、入迷(一つの物事に深く心を傾けること。夢中になること)
    →彼女は今、パンダの研究に熱中している。
    →彼は物事になっ中するがちだ。


26.夜道で知らない人に追いかけられ、必死に逃げた。
   兄は今新しいゲームに夢中だ。


27.催促:催促、催讨(早くなんとかしてくれるように、せかすこと)
    →催促の電話をかける
    →金を返すよう催促する
    →家賃を払うように催促してもなかなか払ってくれない。


28.夜遅くまで勉強していたら、眠気が起きて、眠くなった。
   この薬を使うと、植物の生長を促進する
   デパートでバーゲンセールを開催中です。


29.高尚:高尚、高深(学問言行などの程度が高く、上品なこと)
    →大学は昔、象牙の塔などと呼ばれ、高尚な学問の場と見なされていました。
    →文学が実際に高尚だろうが低俗だろうが分からない。
    →高尚な趣味とは何なのでしょう。


30.飾る絵一枚で、豪華な廊下に変身できる。
   あの子供は優しい性格の持ち主だ。
   やさしい味わいに上品な甘酸っぱい爽やかな香りがする


31.響く:影響する
    →長期間の過労は健康に響く


32.友達が高級なお茶をプレゼントしてくれた。


33.再三:再三、屡次(二度も三度も。何度も。たびたび)
    →彼は再三お願いしたのに、その提案は実現されなかった。


34.サンダル:拖鞋
    →このサンダルはいつも履いているものです。


35.ありふれる:常见、常有、不稀奇(どこにでも有って、珍しくない)
    →コメントを求められたが、ありふれた言葉しか出てこなかった。
    →あれはありふれた物で、珍しくない。
    →今、このようなデザインの服はありふれている。


36.私の部屋には本があふれている。


37.なだらか:形動詞 坡度小、不陡(傾斜が緩やか)
    →峠を越えると、道はなだらかになって乗り心地がいい


38.人出(ひとで):外出的人群
   独りでに(ひとりでに):自动地
    →扉が独りでに開く
    →扉がひとりでに開いて、びっくりした。


39.一人でこの仕事を完成させる地震がない
   一人で解決できない問題なので、助けを求めた。
   暑さがさらに厳しくなった。


40.驚く(おどろく):惊恐、害怕(思いがけないことにあって、落ち着きを失う。びっくりする)
    →後ろから大きな音がしたので、驚きました。


41.気楽:轻松、轻快(心配事がない)
    →一人のほうが気楽だと思って、一人暮らしを始めた。


42.ばったり:突然倒下、突然中断状(急ぎに倒れるさま。続いていたものが急に途絶えるさま)
    →去年から団体客がばったり来なくなった。




   

















  • 0
    点赞
  • 0
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 0
    评论
软件介绍: 智联天地simphoneN1刷机操作步骤及注意事项智联天地N1刷机程序,刷机有风险,请谨慎刷机,一切后果自负。圆通PDA N1 ,厂家提供的固件。圆通 PDA 把枪 妈妈驿站 快递警告:此刷机教程只适用于simphoneN1 4G版本的机器,请您在刷机前确认机器是否符合规定,具体确认方法可以由键盘中的绿色通话键和红色挂机键进行区分。如下图所示的机器是符合规定,可以进行刷机的 注:请比对您手中的机器是否与红色区域的标致相同如果您手中的机器是如下两种,请不要使用本刷机程序刷机,以免给您的工作带来不必要的困扰 注意事项1.此次刷机主要是从根本解决无法开机即开机停留在智联天地图标这一问题2.刷机前请确认USB连接线是完好无损的,可以保持长时间连接的3.请将电脑上的各类手机助手关闭(类似360,腾讯,豌豆荚)4.刷机成功后,将保留刷机前的所有程序操作步骤1.如果您的终端已经处于无法开机状态(卡在开机画面),请按电源键开机,使用USB连接线连接到电脑上2.打开YTO-N1升级文件夹,找到systemupdate-bat文件,双击开始运行,如图所示:3.执行第二步以后,会有一个窗口打开,如果长时间停留在如下图所示的界面请您重启一下电脑,或者使用其他电脑进行操作4.如果您的界面出现如下图所示请您耐心等待,升级期间会有两次重启,直到如上图的情况出现,您可以按任意键关闭窗口,此时升级成功。5.下面请双击一下如下图的文件,以便恢复键值 6.双击后,会出现一个窗口,如果出现和步骤3同样的情况,请安装步骤3处理,如果出现以下情况,说明您已经恢复成功,可以正常使用了
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值