星象仪- 大塚爱 歌词

学习日语,通过歌曲及影视比较容易接受于是给大家分享

プラネタリウム -大塚(おおつか)愛(あい)
星象仪- 大塚爱

夕月夜(ゆうづくよ)顔(かお)だす消(き)えてく子供(こども)こどもの声(こえ)
黄昏之月探出了脸 逐渐消失的 孩子的声音

遠(とお)く遠(とお)くこの空(そら)のどこかに君(きみ)はいるんだろう
远远地远远地在这片天空的某处或许你就在那里

夏(なつ)の終(お)わりに二人(ふたり)で抜(ぬ)け出(だ)したこの公園こ(うえん)で見(み)つけた
在夏日的尾声我俩偷溜了出去在这座公园里发现了

あの星座(せいざ)何(なん)だか覚(おぼ)えてる?
那个星座你还记得吗?

会(あ)えなくても記憶(きおく)をたどって同(おな)じ幸しあわせを見みたいんだ
即使无法相会还是可以循着记忆看见同样的幸福

あの香(かお)りとともに花火(はなび)がぱっと開(ひら)く
连同那股幽香烟火灿烂地绽放

行(い)きたいよ君(きみ)のところへ今(いま)すぐかけだして行(い)きたいよ
好想去到你的身边 就在这一刻 好想奔向你

まっ暗(くら)で何(なに)も見(みえ)ない怖(こわ)くても大丈夫(だいじょうぶ)
在黑暗里什么都看不到 虽然可怕但是没关系

数(かぞ)えきれない星空(ほしぞら)が今(いま)もずっとここにあるんだよ
数不尽的星空此刻也始终 就在这里

泣(な)かないよ昔(むかし)君(きみ)と見(み)たきれいな空(そら)だったから
我不会哭因为那是以前 和你一起看见的 那片美丽的天空

あの道(みち)まで響(ひび)く靴(くつ)の音(ね)が耳(みみ)に残(のこ)る
在那条路上响起的鞋声依然留在耳中

大(おお)きな自分(じぶん)の影(かげ)を見(み)つめて想(おも)うのでしょう
凝视着自己巨大的身影 忍不住想道

ちっとも変(か)わらないはずなのにせつない気持(きも)ちふくらんでく
明明是丝毫都没有改变 心痛的感觉却不断膨胀

どんなに想(おも)ったって君(きみ)はもういない
无论再多的思念 你 都已经不在

行(い)きたいよ君(きみ)のそばに小(ちい)さくても小(ちい)さくても
好想去到你的身边 哪怕变得再小再小

一番(いちばん)に君(きみが好(すき)だよ強(つよ)くいられる
最喜欢你的是我所以才能保持坚强

願(ねが)いを流(なが)れ星(ぼし)にそっと唱(とな)えてみたけれど
试着把心愿悄悄地 唱给流星知道

泣(な)かないよ届(とど)くだろうきれいな空(そら)に
我不会哭相信心愿会传达 到那片美丽的天空

会(あ)えなくても記憶(きおく)をたどって同(おな)じ幸(しあわ)せを見(み)たいんだ
即使无法相会还是可以循着记忆看见同样的幸福

あの香(かお)りとともに花火(はなび)がぱっと開(ひら)く
连同那股幽香烟火灿烂地绽放

行(い)きたいよ君(きみ)のところへ小(ちいさ)な手(て)をにぎりしめて
好想去到你的身边 紧紧握住小小的手

泣(な)きたいよそれはそれはきれいなそらだった
好想哭那是因为天空那么美丽

願(ねが)いを流(なが)れ星(ぼし)にそっと唱(とな)えてみたけれど
试着把心愿悄悄地 唱给流星知道

泣(な)きたいよ届(とど)かない想(おも)いをこの空(そら)に。
好想哭把无法传达的心意给这片天空。

评论 1
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值