言いたい事

                        言いたい事

朝七時に目が覚めて、すぐ起きた。今日は気温が昨日に比べて高いし、太陽が大きいし、とてもいい天気だった。朝御飯を食べた後、友たちと一緒に会社に行った。今は大連にある会社の中で実習していた。仕事をする時、日本語がよく使えないと言う感じがあった。言いたいことが、自分でちゃんっとできる。でも、きれいな日本語ではない、変な言い方と気がしている。

大学の一年から、日本語の勉強を始めた。今日まで、四年間になった。何どうも「絶対に日本語を上手にしよう」と自分に言った。でも、日本語を上手ではない。どうして?先日この問題をよく考えた。日本語は人間の交流につかられたものだから、よく使えば上手になると思う。たとえば、簡単な単語は長い間で使っていないと、すぐ思い出さないと言うことがある。これから、時間が少なくても、毎日に一時間日本語を勉強つもりです。その一時間は学生時代の勉強方ではない、会話を聞いて、その内容はきれいな日本語で述べてできるように頑張りましょう!

 

评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包

打赏作者

jiang_dlut

你的鼓将是我创作的最大动力。。

¥1 ¥2 ¥4 ¥6 ¥10 ¥20
扫码支付:¥1
获取中
扫码支付

您的余额不足,请更换扫码支付或充值

打赏作者

实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值