饭店点菜场景练习(日语对话练习)

日语对话 (二)
A いま 十二時です Bさん いっしょに 昼ご飯たべますか
B いいですよ 行きましょう。
A はい。あの 人は 誰ですか Cさんですか
B はい Cさんです Cさん。
A Cさん 何を しましたか
C 図書館へ 勉強を しに 行きました。試験は 来週の木曜日です 私は まだ 復習(ふくしゅう)していませn。( 我还没复习好呢
頭が ずんぶn 痛いですね
B 安心して ください 来週の試験は 簡単ですね
C あなたたちは どこへ いきますか
A 食事に いきます Cさんも いっしょに どうですか( 一起去 怎样?
C はい 行きましょ。 どこへ いきますか
B 大食堂です
C 食堂は(不用“ 食堂の 料理は”) おいしくないですね
A 先週 友達と 店へ 行きました あそこは 美味しくて 安いですよ。お店へ 行きませんか
BC ほんとう。行きましょう
 
いらっしゃいません
A 何を 食べたいですか
C この店で おすすめが 何ですか ( 你们的推荐菜 特色菜是什么
A もちろn  串焼きです 烤肉串
B A さnは   上周  きたましだ からが ご注文してすださい
A あのう すみません とりあえず 生ビールを 三(みっ)つ お願いします 肉じゃが ください。  (にく)
C 焼き鳥を 二十本 ください  (やきとり)烤肉串
B 唐揚げを ください       (からあげ)炸鸡
お店員:かしこまりますか
 
A この 料理は 人気が あります どうぞ。
A どうですか 
B どちらも おいしいですよ ( 任何一个都好吃
C はい いいですね。この料理の 中で 焼き鳥が いちばん おいしいで         す。
B 先週の 休み どこへ 行きましたか
A どそへも 行きません
C わたしは  长白山 へ ハイキングに いきました
B どうでしたが
C しれいです でも ちょっと さむかったですね
A しみませn ビールおを もう 一本 ください
C もう 私は 飲またくても いいでしか
B どうしましだが( 怎么了
C 酒が 飲みたくないです ごご 勉強をしますからね 
A いいです 無理(むり)を しないで くでさい ( 不用勉强了
B Cさん 先週 誰と 図書館へ 行きましたか あの 女の子(おんなのこ)きらいですね 恋人ですか? (こいびと)
C ええ?いいえ だれ?わたしは 全然(ぜんぜn) わかりません。
A あの 女の子 どうですか
B 大美人ですね
C いいえ まだまだです 彼女(かのじょ)は あまり きれいでわありませn。でも やさしい( 体贴 ) 人です 
AB うらやましいですね( 真令人羡慕啊
C ありがとう
A ごちそうきまでした
B ごちそうきまでした。
A 私たちは おなかが いっぱいです Cさん もう すこし いかがですか
B でも わたしたちは お金が 全然 ありません。ごちそう してください
C あ?おごります。(おごる: 招待 请了
A Cさん いっしょに 寮へ 行きませんか
C すみません 今日は レポートを 書かなければ なりません
B じゃあ。
 
 
 
2006-5-11
  • 0
    点赞
  • 0
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 0
    评论
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值