第六封信 / 我把愧疚写成最后一封信

友子無事に上陸したよ

七日間の航海で

戦後「せんご」の荒廃「こうはい」した土地「とち」に

ようやく立てたというのに、海が懐かしんだ

海がどうして希望と絶望の両端「りょうたん」にあるんだ

これが最後の手紙だ、後で出しに行くよ

海にくば割れた僕達の愛

でも、思いだけなら、許せれるだろう

友子、僕の思いを受け取っておくれ

そうすれば

少しはぼくを許すことができるだろう

君は一生「一生」僕の心の中にいるよ

結婚「けっこん」しても子供ができても

人生が重要な分岐点に来るたび

君の姿が浮かび上がる

君は静かに立っていた

7月の激しい太陽のように

それ以上直視する「ちょくしする」のはできなかった

君はそんなにも、静かに立っていた

冷静「れいせい」につとめたこころが一瞬に熱くなった

だけど、僕は心の痛みを隠し

心の声を飲み込んだ

僕は、知っている

思慕「しぼ」という低俗「ていぞく」の言葉が

太陽の下で影のように

追えば逃げ

逃げれば追われ

友子、

自分のやましさを最後の手紙に書いてある

君に会い、懺悔する「ざんげする」代わりに

こうしなければ

自分の許すことなど少しもできなかった

本当にそうだと思えるまで

そして

君が永遠に幸せになることを祈っています「いのる」

  • 0
    点赞
  • 0
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 0
    评论
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值