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入手経験値
レベル差 -10以下 -9 -8 -7 -6 -5 -4 -3 -2 -1 0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7以上
倍率 4.0 3.7 3.4 3.1 2.8 2.5 2.2 1.9 1.6 1.3 1.0 0.7 0.5 0.35 0.2 0.1 0.05 0.02
修理経験値 回复量/20
补给経験値 一律200
レベル差は自分のレベル-相手のレベル。
相手のレベルが高いほど経験値は获得しやすい。
最低保证経験値は1。敌机撃坠时の最低保证経験値は10。
命中・回避率
基本命中率=(攻撃侧の命中/2+140)×攻撃侧地形适正+武器の命中补正+技能や诸々
基本回避率=(防御侧の回避/2+机体の运动性)×防御侧地形适正+技能や诸々
命中率=(基本命中-基本回避)×防御侧机体サイズ+距离补正-地形効果
最终命中率=命中率+补正(エースボーナスや技能) +连続ターゲット补正
※距离补正は射程1で+12、以降1マス离れる毎に-3される。(射程4で±0)
ダメージ量
ダメージ=(基本攻撃力-基本防御力)× 防御侧のいる地形の地形効果 × 特殊な能力による効果(エースボーナスなど)
基本攻撃力=(格闘or射撃+気力)/200*武器攻撃力*武器の地形适応补正
基本防御力=(防御+気力)/200*装甲値*ユニットの地形适応补正
クリティカルが発生した场合は最终ダメージ量×1.25
クリティカル率
クリティカル発生率=攻撃侧のパイロット技量 - 防御侧のパイロット技量 + 武器のクリティカル率 + 特殊技能修正
総合地形适応(命中・回避・防御)
ユニット、パイロットの地形适応を「S=4、A=3、B=2、C=1、D=0」と置き换える。
ユニットとパイロットの地形适応を合计した数字。
基本的に自分が今いる场所の地形适応が関系する。
接近性属性の武器で攻撃を行った时のみ、标的がいる场所の地形适応で计算される。
パイロット - ユニット - 合计 修正値
S(4) + S(4) = S(8) 1.1
S(4) + A(3) = S(7) 1.1
A(3) + S(4) = S(7) 1.1
A(3) + A(3) = A(6) 1.0
S(4) + B(2) = A(6) 1.0
B(2) + S(4) = A(6) 1.0
S(4) + C(1) = B(5) 0.9
C(1) + S(4) = B(5) 0.9
B(2) + A(3) = B(5) 0.9
A(3) + B(2) = B(5) 0.9
D(0) + S(4) = B(4) 0.9
S(4) + D(0) = B(4) 0.9
C(1) + A(3) = B(4) 0.9
A(3) + C(1) = B(4) 0.9
B(2) + B(2) = B(4) 0.9
A(3) + D(0) = C(3) 0.8
D(0) + A(3) = C(3) 0.8
B(2) + C(1) = C(3) 0.8
C(1) + B(2) = C(3) 0.8
B(2) + D(0) = C(2) 0.8
D(0) + B(2) = C(2) 0.8
C(1) + C(1) = C(2) 0.8
C(1) + D(0) = D(1) 0.4
D(0) + C(1) = D(1) 0.4
D(0) + D(0) = D(0) 0.4
机体サイズ(命中・回避率)
机体サイズ 修正値
LL 1.4
L 1.2
M 1.0
S 0.8
SS 0.1
武器地形适応(武器攻撃力)
接近性属性の武器でも通常の武器でも、全て标的がいる场所の地形适応で计算される。
地形适応 修正値
S 1.1
A 1.0
B 0.9
C 0.8
D 0.4