感想文

北海道は私に対して、高校生から夢みたいな所です、新入社員研修を受けのためで、ついに千葉から北海道に来ました。

光陰矢の如し、もう入社して1か月が経った。今年もゴールデンウィークの時期に入りました。新型コロナウイルス感染防止のため、帰省が出来ませんでした。親孝行期間に入り最初に考えた事は、親孝行でこの様な時期でどうすればいいのかの事でした。

自分の感謝の気持ちを親に伝えたいのですが、帰省が出来ませんので会えないです。 電話の形しか取れないでした。

両親は何が欲しいのかわからなかったため、直接「初任給をもらいました。何か欲しいものある?」と尋ねてみました、それで

両親から「まだ若いから、たくさんお金を使ったから親孝行は別の機会でいいよ」で返事しました。

少しでも親に感謝の気持ちを伝えるためで、初任給を使って、親のためにネットでお酒と食べ物どうかを買いましたが、親は喜びました。

 

親と電話の後、突然で以前の事を思い出した。高校生から学校が忙しくなって、親の負担を軽減するために家事をほとんどしなかった。大学から家を出て、800キロメートル以外の北京で4年を過ごした。この期間で夏休みと冬休みが家に帰っても、なかなか家事を手伝わなかった。後悔しながら考えた結果、今の私でもできる親孝行は、できる限り、親に心配させないように過ごすことだと思いました。

 

しかし、今後は社会人になったら、肩の責任も重くなりました、万が一親の体や経済の問題が出ましたら、親の生活を世話するのはもちろん。これからは親の気持ちを大切にすることを決めました。自分の生活をちゃんと世話する上で、親の体や気持ちを関心します。それで、今から一番やりたいという事としては、母親からいつも作ってくれた美味しい餃子の作り方を学びたいと思います。

  • 0
    点赞
  • 0
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 0
    评论
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值