良妻賢母

 
夕べ仕事が終わって利郡に行って弁当箱を買った。会社の食堂の料理が本当にまずくて、見るだけでもう食べたくなくなるぐらいだ。だから、これから、家で料理を作って、翌日会社の電子レンジを利用して昼ごはんを済ますようにした。
 何ヶ月前に料理の作り方を勉強し始めた。今は味も形もあまりよく出来ないけど、自分の作ったもので、おいしく食べられる。
 今料理に大変興味を持っている。食べることではなく、作ることに興味を持っている。生の野菜を食べられるまで炒めたり、煮込んだりしているところ、充実感、満足感が感じられるのだ。
 ちょっと恥ずかしいけど、良妻賢母になることがあたしの終極目標の一つだが、料理と家事はこの目標に近づくとても大事な一歩だ。今現在よく練習して、将来おいしい料理を彼氏に食べさせて、これは女性としてのこの上ない幸せでしょう。
 不思議に感じる。家事が出来るし、仕事も持っているし、形が悪くないし、なぜ恋人など出来ないでしょうか。彼氏に対する要求は高くないと思ったけど、やっぱり高すぎるか。背が高くなくていい、やせている、将来性のある仕事。
 話題がずれた。夕べキャベツを一玉作った。一人分の料理に作り慣れたが、二人分の料理はどれだけ塩を撒くか、醤油、酢などどのぐらいか分からなかった。それでも、出来た料理はちょうどいい。
 最後に大学クラスメート李さんの夢を見た。これで二回目だ。なぜ彼の夢を見たか分からん。
 
  • 0
    点赞
  • 0
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 20
    评论

“相关推荐”对你有帮助么?

  • 非常没帮助
  • 没帮助
  • 一般
  • 有帮助
  • 非常有帮助
提交
评论 20
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值