nihao

男女主角正在讨论购买高级手表的选择。女主角倾向于选择装饰华丽且可以更换表带的手表,适合商务和私人场合。男主角则考虑购买适合水上运动、防水性能出色且耐用的款式。最后,他们还讨论了显示两个时区的实用性和复古设计的吸引力。他们都在寻找与个人风格相符的高级手表。
摘要由CSDN通过智能技术生成

聴解スクリプト問題1

正解:4

1 会長にあいさつを依頼する

2 会場を予約する

3 招待状を準備する

4 会長の送迎車を手配する

会社(かいしゃ)で女の人と男の人(おんなのひととおとこのひと)が話しています。男

の人はこの後まず、何をしますか。女:来月の新製品発表会だけど、会長の挨拶、どうなっている?

男:はい。了解いただいております(はい。りょうかいいただいております)。女:会場は?もう押さえててある(かいじょうは?もうおさえててある)?

男:それはあのう、出席者数(しゅっせきしゃすう)によって大きさ(おおきさ)が変わる(かわる)かと思いまして(おもいまして)、今は大 小二つの会場を予約して(いまはだい しょうふたつのかいじょうをよやくして)ありますが。

女:なるほど。じゃ、とりあえず、保留って(ほりゅうって)いうことで、出席者と会場(しゅっせきしゃとかいじょう)が決ま  り次第(けつま  りしだい)、招待状(しょうたいじょう)の準備(じゅんび)に取(とり)りかかってくれる?

男:はい。

女:ああ、それから当日の会場の送り迎えの車(とうじつのかいじょうのおくりむかえのくるま)、頼んどいてくれると助かるんだけど。(たのんどいてくれるとたすかるんだけど。)

男:承知しました(しょうちしました)。

女:できることからやっといて。よろしくね。男:はい。

男の人はこの後まず何をしますか(おとこのひとはこのあとまずなんをしますか)。

  1. 正解:2

1 イベントを予定(よてい)どおり行うこと

2  イベントを中止(ちゅうし)すること

3  イベントを延期(えんき)すること

4 イベントを前倒(ぜんとう)しで行うこと

大学のサークルで女の学生と男の学生が話している。女の学生はサークルのほかのメンバーに何を伝え(なんをつたえ)ますか。

女:先輩、大型の台風(おおがたのたいふう)が近づいているみたいですね。サークルのバーベキュー、今度の日曜日(こんどのにちようひ)ですよね。大丈夫(だいじょうぶ)でしょうか。

男:うん、僕もその件(ぼくもそのけん)で、サークルのみんなに連絡しなきゃと思ってい(れんらくしなきゃとおもってい)たところ、台風週末にこっち来るみたいだね(たいふうしゅうまつにこっちくるみたいだね)。

女:はい、みんな楽しみ(たのしみ)にしているし。雨覚悟で、予定通り(あめかくごで、よていとおり)やりますか。男:うーん、安全面が心配だしね。今回は残念だけど(あんぜんめんがしんぱいだしね。こんかいはざんねんだけど)。

女:えっ?延期(えんき)じゃなくてですか。

男:うん、だって、一週間伸(いちしゅうかんしん)ばすと、学校の試験期間と重なっち(がっこうのしけんきかんとじゅうなっち)ゃうし。

女:あっ、そっか。じゃ、日曜(にちよう)じゃなくて、土曜(どよう)にするっていうのはどうですか。

男:気持ち(きもち)、わかんなくもないけど、でも、台風って(たいふうって)スピード読めない(よめない)から、予報通りくるとは限らないよ(よほうとおりくるとはかぎらないよ)。

女:そうですね。

男:じゃ、みんなに連絡(れんらく)まわしといてくれる? 女:はい。

女の学生はサークルのほかのメンバーに何を伝えますか。

正解:1

1 過去のメニューを調べる

2 割引券の企画を立てる

3 セットメニューを企画する

4 新しい内装の計画を立てる

レストランで女の店長と男の店員が話して(おんなのてんちょうとおとこのてんいんがはなして)います。男の店員はこの後まず何(おとこのてんいんはこのあとまずなん)をしますか。

女:うちの店、このところランチの売上が思わしくない(うりあげがおもわしくない)じゃない?でね、過去(かこ)にヒットしたものを日替わり(ひがわり)で出してみたいと思ったん(だしてみたいとおもったん)だけど、オープン当初(とうしょ)のランチ、どんなだったか調べて(しらべて)といてくれない?

男:わあ、昔の(むかしの)メニュー、残して(のこして)あるんですよね。

女:そう。うちの店(みせ)、来年(らいねん)で30 周年(しゅうねん)になるから、なつかしいって思って(おもって)、また来てくれる方もいる(きてくれるほうもいる)かもしれないじゃない?最近は若い人の間で昔の物(さいきんはわかいひとのあいだでむかしのもの) が受けて(うけて)るっていうし。

男:なるほど。

女:割引券(:わりびきけん)をつけたらっていう提案(ていあん)、もらってたけど、やっぱり効果(こうか)は一時的(いちじてき)なものよね。

男:そうですかね。じゃ、今やっている飲み物(のみもの)やデザートと組み合わせ(くみあわせ)たセットメニューは?

女:うん。それはそのまま継続(けいぞく)。あ、そうそう。30 周年を機に(しゅうねんをきに)、内装も新し(ないそうもあたらし)

くしたいと思ってる(おもってる)からまた相談に乗ってね(そうだんにのってね)。じゃ、さっき頼んだこと(たのんだこと)、お願いね。

男:はい、わかりました。やっておきます。男の店員はこの後まず何をしますか(おとこのてんいんはこのあとまずなんをしますか)。

正解:2

1 レベル分けのテストを受ける(れべるわけのてすとをうける)

2 上級のちょうかいの先生に相談する

3 上級の漢字の授業を受ける

4 事務に報告をする

大学で男の留学生と先生が話し(だいがくでおとこのりゅうがくせいとせんせいがはなし)ています。男の留学生(おとこのりゅうがくせい)はこの後まず何をしな(あとまずなんをしな)  ければなりませんか。

男:先生、今日先生の中級聴解の授業を受けて(せんせい、こんにちせんせいのちゅうきゅうちょうかいのじゅぎょ)みたんですけど、僕(ぼく)にはちょっとやさしいようなので、聴解(ちょうかい)だけでも上級クラス(じょうきゅうくらす)に行って(いって)いいですか。

女:でも、ポムさん、レベル分けのテストでは中級でした(ちゅうきゅうでした)ね。基本的に(きほんてきに)、テストの結果に従って(けっかにしたがって)もらうことになってるんですよ。

男:でも、あのテストは文法や漢字や聞き取り(ぶんぽうやかんじやききとり)、全部が出題されてて(ぜんぶがしゅつだいされてて)。僕は漢字(ぼくはかんじ)が苦手(にがて)だから、合計点が低くな(ごうけいてんがひくくな)ってしまったんです。ほかの問題(もんだい)はできてました。

女:そう。でもね、聴解も中級と上級の差は大き(ちょうかいもちゅうきゅうとじょうきゅうのさはおおき)いわよ。男:頑張ります(がんばります)。

女:うーん。じゃ、一度出て(いちどでて)みますか。で、やっぱり難しか(なんしか)ったら、わたしの授業に戻って(じゅぎょうにもどって)いらっしゃい。でも、わたしが勝手に許可(かってにきょか)するわけにもいかないから、まずはそのクラスの先生に話し(せんせいにはなし)てみてください。

男:わかりました。ありがとうございました。

女:でも、本来は漢字をしっかり頑張って(ほんらいはかんじをしっかりがんばって)、全体的に(ぜんたいてきに)レベルを上げな(あげな)いと。男:はい。

女:じゃ、先生に許可を(せんせいにきょかを)もらえたら、事務にも報告してく(じむにもほうこくしてく)ださいね。男:わかりました。

男の留学生(おとこのりゅうがくせい)はこの後まず何をし(あとまずなんをし)なければなりませんか。

  1. 正解:3
  1. 学内のゴミを拾う
  2. ポスターを張る場所を増やす
  3. ゴミを捨てないように呼びかける
  4. サークルで新しい取り組みを提案する

大学で環境美化(だいがくでかんきょうびか)サークルの女の学生と男の学生(おんなのがくせいとおとこのがくせい)が話し(はなし)ています。男の学生(おとこのがくせい)は これから何をしな(なんをしな)ければなりませんか。

男:先輩(せんぱい)、あいかわらず、大学の中(だいがくのなか)、ゴミが落ち(おち)ていますよね。

女:うん、ポイ捨て禁止の(すてきんしの)ポスター、大学のいろんな場所に貼ったのに(だいがくのいろんなばしょにはったのに)。あま り効果(こうか)、上がって(あがって)ないね。

男:すごく目立つって(めだつって)友達は言って(ともだちはいって)ましたけど、もっと貼りま(はりま)しょうか。

女:ポスターを増やし(ふやし)たところで、学内の(がくないの)ゴミがゼロにはならないでしょう。 ねえ、みんなの前で呼び(まえでよび)かけてみてよ。

男:「みなさん、ゴミは必ずゴミ箱(かならずごみばこ)に」って僕がマイクを持って言うん(ぼくがまいくをもっていうん)ですか。女:うーん、ほかのメンバーからは授業の空き時間(じゅぎょうのあきじかん)にゴミ拾いの活動(ひろいのかつどう)をしたら

どうかって案が(あんが)出てたけど。

男:そうですか。やってみますか。

女:でも、メンバーだけでやってもね。大学全体の意識を高めない(だいがくぜんたいのいしきをたかめない)とだめだよね。

男:確かに(たしかに)。あいつら、偉いな(えらいな)あなんて人事って感じて見ら(じんじってかんじてみら)れてても困りま(こまりま)す よね。

女:ゴミを拾うん(ひろうん)じゃなくて、拾うゴミ(ひろうごみ)がない状態を目指(じょうたいをめゆび)すべきじゃない? 男:それで、ポスターを作ったん(つくったん)ですもんね。

女:じゃ、さあ、やっぱりマイクじゃない?

男:いいですけど、ほかのメンバーにも声(こえ)をかけてくださいよ。

女:もちろん!でも、一度一人で(いちどひとりで)やってみて?それからサークルのメンバーに提案する(ていあんする)ってのはどう?

男:わかりました。

男の学生はこれから何をしなければなりませんか。

6   番正解:4

  1. 高級感を前面に押し出して展示する
  2. 女性の服と並べて展示する
  3. 家で着るものと並べて展示する
  4. 小物と組み合わせて展示する

洋服の店で店長が話して(ようふくのみせでてんちょうがはなして)います。この後、店員は男性(てんいんはだんせい)のスーツをどう展示(てんじ)しますか。

男:今から(いまから)商品の展示(しょうひんのてんじ)を変え(かえ)ます。えー、婦人服は(ふじんふくは)このところ好調で(こうちょうで)、高級(こうきゅう)なスーツなども予想以上(よそういじょう)に伸びて(のびて)います。しかし、紳士服の方(しんしふくのほう)は依然苦戦(いぜんくせん)しています。働い(はたらい)ている男性(だんせい)なら、まあセーターなど家(いえ)で着る(きる)ものはともかく、  会社( かいしゃ)に着て行く服に(きていくふくに)は気を遣って(きをつかって)いるはずです。でも、スーツは頻繁に新調(ひんぱんにしんちょう)  するというものでもありません。となると、小物の出番(こもののでばん)です。例えば(たとえば)、マフ ラー一つで印象が(いんしょうが)ガラリと変わる(かわる)ことをアピールしたいと思います(おもいます)。その組(くみ)   み合わせ(みあわせ)に魅力を感じて(にみりょくをかんじて)スーツも買って(かって)いただけたら万々歳(ばんばんざい)です。このような方向(ほうこう)でみなさん、作業(さぎょう)をはじめてください。

この後、店員は男性のスーツをどう展示(あと、てんいんはだんせいのすうつをどうてんじ)しますか。

問題2

1 番

正解:3

男の学生と女の学生が話しています(おとこのがくせいとおんなのがくせいがはなしています)。女の学生はどうしてホームページに日記(おんなのがくせいはどうしてほおむぺえじににっき)を書いて(かいて)いますか。

男:裕子ちゃんって、ホームページに日記載せてるんだね。昨日の日記(ゆうこちゃんって、ほおむぺえじにひきさいせてるんだね。きのう)。裕子ちゃんの日記は読むと元気になるね。面白かったよ。コメント(ゆうこちゃんのにっきはよむとげんきになるね。おもしろかったよ)んちゃった。

女:あ、ありがとう。意外に大勢の人が読んで(いがいにおおぜいのひとがよんで)くれてて、驚い(おどろい)てるんだ。 男:毎日更新(まいにちこうしん)してるんだよね。まめだね。大変(たいへん)じゃないの?

女:初めて一年(はじめていちねん)になるから、習慣になっち(しゅうかんになっち)ゃったっていうか、その日あったことをね、思い(おもい)つくまま。

男:ネットで公開する(こうかいする)のは、やっぱりたくさんの人に読んで(によんで)もらえるから? 女:大勢(おおぜい)の人っていうか、離れた親(はなれたおや)に。忙しい時は面倒(いそがしいときはめんどう)なこともあるんだけど。

報告(ほうこく)のつもりで書い(かい)てるの。心配(しんぱい)かけないようにと思って。

男:ええ、そうなんだ。僕の友達(ぼくのともだち)、自分(じぶん)のホームページを見ても(みても)らったことがきっかけで、その人と結婚(けっこん)したんだ。そんなことはまれかもしれないけど。裕子(ゆうこ)ちゃんも毎日書(まいにちしょ)いてたら、素敵な出会(すてきなであい)いがあるかもよ。

女:ええ、そんなこと期待(きたい)してないよ。

女の学生はど(おんなのがくせいはど)うしてホームページに日記を書いて(にっきをかいて)いますか。2番

正解:2

家具メーカで、部長が社員に話しています。部長は今後、どのよう(かぐめえかで、ぶちょうがしゃいんにはなしています。ぶちょうは)必要(ひつよう)があるといっていますか。

部長:市場調査の結果(しじょうちょうさのけっか)を受けて、わが社(わがしゃ)の商品(しょうひん)、特に(とくに)子供(こども)用(よう)の学習(がくしゅう)机(づくえ)を見直す(みなおす)必要(ひつよう)に迫ら(せまら)れています。少子化(しょうしか)の影響(えいきょう)で、一つ(ひとつ)の机(つくえ)を兄弟(きょうだい)で順に(じゅんに)利用(りよう)するというより、一人(ひとり)がずっと使え(つかえ)続ける(つづける)という傾向(けいこう)は顕著(けんちょ)に見(み)られます。これまではお客様(おきゃくさま)に買っ(かっ)ていただき安い(やすい)手ごろ(てごろ)な価額(かがく)帯(おび)の設定(せってい)、子ども(こども)の好み(このみ)を意識(いしき)した学習(がくしゅう)机(づくえ)の設計(せっけい)という方針(ほうしん)でやってきましたが、これからは材料(ざいりょう)とデザインを工夫(くふう)し、一生(いっしょう)ものとなり得る(なりえる)ものを提供(ていきょう)することを考え(かんがえ)ていかなくて はいけないと思い(おもい)ます。部長は今後、どのような机を作る必要があるといっていますか。3番

正解:2

留学説明会で、先生が話しています。先生は留学の一番の利点はどんなこと だと言っていますか。

女:よく留学をしたほうがいいのですかという質問をされます。そのとき、私は留学の機会に恵まれ、経済的にも可能であるなら、ぜひチャレンジしたほうがいいと答えます。ただ、留学せずとも成功する人もいるし、せっかく異

文化に接する機会を持っても、大して学ばないまま、帰国する人もいます。  そもそも海外留学のメリットとは何でしょうか。それは、自分と向き合い、自己理解を深めることだと考えます。留学すると、語学を習得できます。そして、国際的なネットヮークも作ることができます。こういうことを通して、  世界という対極的な観点から、自分を見直すことができるということです。

先生は留学の一番の利点はどんなことだと言っていますか。 4番

正解:3

会社で男の人と女の人が話しています。女の人はこれから商品をどのように売っていきたいと言っていますか。

男:昨年のスポーツシューズの売り上げを見ると、若年層向けの売り上げがか      なり下がっているようだが、今後の販売戦略について君の考えは?

女:はい、確かに若者対象の商品の売り上げはかなり下がっています。ですか  ら、現場からは昨年売り上げを大きく伸ばした高齢者にターゲットを絞るべきだという意見があります。

男の人:そうか。

女の人:しかし、私は若年層を諦めてしまうのはもったいないと思います。全 体の売り上げに占める割合を見ますと、まだまだ、高齢層より若年層が上回 っていますし。

男の人:では、引き続きどちらも販売対象としていくということ?

女の人:いいえ、私は高齢者向けの商品をやめてでも、若年層向けの商品の販 売を強化していくべきだと考えています。

男の人:それがまたどうして?これからもますます日本の社会は高齢化していくっていうのに。

女の人:確かに国内市場だけを考えれば、おっしゃるとおりだと思います。し かし、世界市場も視野に入れれば、まだまだチャンスがあります。

男の人:なるほど、それもいい考えだね。

女の人はこれから商品をどのように売っていきたいと言っていますか。  5番

正解:2

ラジオでアナウンサーが文学賞の受賞について話しています。作家の小田さ んの作品は、どんな点が評価されて受賞しましたか。

男:作家の小田なおさんが自身初の長編小説「風で」、今年の文学賞を受賞しました。作品に出てくる人物一人一人の心理を丁寧に描いた点が受賞に繋が ったとのことです。小田さんはこれまでも、社会と人々のあり方を鋭い視点で描いた作品で評価されていました。前回の選考では、人間関係の中で揺れる心の襞を独特の世界観で描いた「夕焼け」が、文学賞候補となりましたが、惜しくも受賞を逃し、今回初めての受賞となりました。

作家の小田さんの作品は、どんな点が評価されて受賞しましたか。

6番

正解:2

ラジオでアナウンサーが話しています、平均株価が上がったのはどうしてだ といっていますか。

女:今年、上半期の東京株式市場を振り返ります。平均株価は九千円台から、八千円台で推移し、その後上昇に転じました。国内需要が低迷する中、その影響が懸念されていますたが、影響は見込みより少なく、国内の製造業での設備投資が活発になっことが要因となり、株価は持ち直しました。一方、政府の減税の方針も発表されましたが、投資家の評価は低く、新たな経済政策  が期待されています。

平均株価が上がったのはどうしてだといっていますか。問題4

正解:1

女:ねえ、会計課の山田君、いつもぼそぼそ話すよね。 1もう少しはっきり話してほしいよね。

2もっと静かに話せないのかな。

3本当にききやすくていいよね。

正解:2

男:昨日の夜中のサッカー中継、うっかりしてて見逃しちゃったよ。1よく夜中まで見てたわね。

2ええ、録画しとかなかったの。

3ボールから目を離しちゃだめだよ。

正解:2

男:今日の面接、さんざんだったよ。    1しっかり準備しただけのこと、あったね。

2何か失敗でもしたの。

3ありがたい話だね、今日はついてたね。

正解:2

男:君の報告書、新入社員でもあるまいし、何なんだ。1お褒めいただきまして。

2すぐに作成しなおします。

3努力した甲斐がありました。

正解:2

男:先からそわそわしちゃって、何かあるの。1ええ、落ち込んでいるように見える。

2ちょっと大事な連絡を待ってるんだ。

3うん、元気いっぱいだよ。

正解:3

男:この間、駅前の交差点で幼馴染にばったり出くわしてね。  1ひさびさに待ち合わせしたんだ。

2あの交差点、見通し悪いからね。

3それはすごい偶然だね。

正解:3

男:うちの子ジョギング始めるって言ってるんだけど、せいぜい三日も続けば上上だろうなあ。

1へえ、三日も続いてるのね。

2親としても自慢したくなるよね

3そんなことないでしょう。

正解:2

男:今日、市役所に行ったら、あちこち窓口をたらいまわしにされて頭に来たよ。

1それはどうぞお大事に。

2それって本当いやになるね。

3そんなに用事が多かったんだね。

正解:3

男:うちの母、看護士として働くかたわらボランティア活動も熱心にやってるんですよ。

1ボランティア活動のついでなんですね。

2仕事一筋のお母さんなんですね。

3見習いたいものですね。

正解:1

男:今度のプロジェクトはIT 技術にあかるい君がうってつけだと思うんだけど、どう?

1ご期待に添えるよう頑張ります。

2どなたが適任なんですか。

3私じゃ、技術力が足りないんですが。

正解:2

女:企画案、立ててみたけど、果たして課長がくびを縦にふるかどうか。 1どっちにしても、不採用になったんだ。

2見せてみなきゃはじまらないよ。

3部長が承認してくれてこれでいけるね。

正解:1

男:この店の定食、値段のわりには悪くないね。1でしょう、他の店ならもうちょっとするよ。

2確かにあまりにも高すぎるよね。

3そう、そんなにまずいかな。

正解:3

男:田中様、本日は足元の悪いなか、弊社までお運びいただきまして。1足のお怪我はいかがでしょう。

2そちらにおいでいただけますか。

3こちらこそお時間をいただいて。

正解:1

女:お客様、そちら今はやってるんですよ。よろしければお召しになりませんか。

1じゃあ、試してみます。

2よろしければ差し上げます。

3それならご馳走になります。

問題5

正解:2

電気店で、女の人と店員が話しています。

女:あのう、薄型のテレビを買いたいと思ってるんですけど…… 男:どのようなものをお探しですか。

女:自然や美術番組をいい画質で見たいんです。それかれわたし、機械が苦手なので、操作はできるだけ簡単なほうがいいんです。

男:そうですか。今一番売れているのはこちらの一番です。このタイプのものでは、画質のよさが際立ってますね。操作は少し複雑ですが、分からないこ  とはサポートセンターが24  時間対応していますからいつでも聞いてください。

女:はい。

男:それから、二番の商品は色がくっきりとしているのが特徴です。スピーカも高性能で、臨場感たっぷりです。操作はそれほど難しくはありませんよ。

女:はあ。

男:それから、この三番は壁にかけるタイプです。画面の色の自然さが好評で  す。操作性はこれが一番でしょう。

女:そうですか。

男:それから、こちらの四番は当店がおすすめしている商品です。眼鏡をかけると立体映像が楽しめます。操作は簡単モードと普通モードの切り替えができるので、機械が苦手な方でも大丈夫です。

女:なるほど。画質がいいのは魅力だけど、分からなくなるたびに電話っていうのもね……。壁にかけるタイプもいいけれど、アパートだから金具をつけ  るわけにもいかないし、まだ立体映像までは必要ないわね。音は考えてなか ったけれど、臨場感があってよさそうね。ね。これにします。

女の人はどのテレビを買うことにしましたか。

1 一番のテレビ

2 二番のテレビ

3 三番のテレビ

4 四番のテレビ

正解:2

社員二人と上司が会社説明会について話しています。

男1:部長、来月一日に予定している会社説明会なんですが、参加希望者が予想をかなり上回りそうなんです。

男2:そう。大勢来てくれるのはいいけど、会場は大丈夫なの?

男1:今予約してあるホテルの会場では入りきらないかもしれないんです。また別の日に二回目の説明会を開いたほうがいいかと思うんですが。

男2:いや、別の日となると、都合がつかなくなる人も多くなるだろうから、説明会の日取りは動かさないほうがいいね。

女:あ、説明会は午前を予定しているんですが、さきほどホテルに聞いてみたところ、午後も同じ会場を使えるそうです。

男1:じゃ、午前と午後の二回にしましょうか。それなら、スタッフを増やす必要もないですし。

女:念のため、他の部屋についても聞いてみたんですが、小さめの部屋も空い  ているそうです。たとえば、説明会は予定通り午前中だけにして、会場を二  つにするってこともできますよね。

男1:ん~会場を分けるとなると、人だけじゃなく、機材も増やさなくちゃいけませんよね。

女:あと、大宴会場も使えるって言ってましたよ。ここなら全員入れます。男1:それでも、やっぱり人を増やさなくちゃいけませんよね。

男2:そうだな。スタッフは増やさず、説明会の回数を増やすのが現実的だな。その方向で、会場を確保しておいてください。

会社説明会をどのように行うことになりましたか。

1 別の日にもう一度する。

2 同じ日の午前と午後にする。

3 同じ日の同じ時間に一つの会場でする。

4 同じ日の同じ時間に二つの会場でする。

  1. 番質問1

正解:1 質 問 2 正解:4

テレビの通販番組で時計について説明しています。

今日は高級腕時計四点のご案内です。まずは、商品番号一番。人気の高い定番商品です。全体に宝石をちりばめ、とても華やかで、ベルトかえればとビジ    ネス、プライベート両方にお使えいただけます。次、商品番号二番は海のスポ  ーツにもつれていけるタフな一品。防水効果が非常に高く、深さ100   メートルの水中でもまったく問題ありません。そして、商品番号三番は二つの時刻を示 せるのが特長です。海外旅行にお出かけの際、現地と日本の時間を同時に確認 でき、便利です。そして最後、商品番号四番は1926 の発売当時のままのデザインです。この時計は一日一回ねじをまかなければなりませんが、手間をかけ   ることで愛着も湧き、一生を付き合える一品です。以上四点、すべて男性用、女性用をご用意しております。

男:新しい時計ほしいって言ってたよね。君は海外出張多いから、二つの国の   時間が分かるのを便利なんじゃない?

女:うん、確かにそうなんだけど。デザインがいまひとつかな。それより、こ     の宝石のついている時計、友達が持っているんだけど、ベルト換えると雰囲  気が全然違って見えるの……。ね、あたしこれにする。あなたもペアで持たない?

男:ん~君には似合うと思うけど、僕にはね、ちょっと派手すぎるかな。僕は  よく海に行くし、これなら海でもできるよね。女:そうね。でも、高価な時計を海でするなんて、ちょっともったいないんじゃない?それに、仕事でも使うんだったら、もう少し落ち着いたデザインのもののほうがいいと思うけど。

男:そうだよね。実は一番気になってたのはアンティークみたいなのなんだ。僕も思い切って新しくしちゃうかな。

女:いいんじゃない?普通の人だと毎日ねしをまくのは面倒くさがるだろうけ  ど、あなた、結構まめだものね。

質問1

女の人が買おうと思っているのはどれですか。質問2

男の人が買おうと思っているのはどれですか。

1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。
1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。1、资源项目源码均已通过严格测试验证,保证能够正常运行; 2、项目问题、技术讨论,可以给博主私信或留言,博主看到后会第一时间与您进行沟通; 3、本项目比较适合计算机领域相关的毕业设计课题、课程作业等使用,尤其对于人工智能、计算机科学与技术等相关专业,更为适合; 4、下载使用后,可先查看README.md文件(如有),本项目仅用作交流学习参考,请切勿用于商业用途。
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值