0729.doc

rel="File-List" href="file:///D:%5CDOCUME%7E1%5CADMINI%7E1%5CLOCALS%7E1%5CTemp%5Cmsohtml1%5C01%5Cclip_filelist.xml">

28日午後7時半ごろ、神奈川県平塚市のJR平塚駅の東口改札付近で、女がナイフを振り回しながら通行人7人を次々と切りつけた。女はその場で通行人に取り押さえられ、平塚署が傷害の現行犯で逮捕した。

同県茅ケ崎市浜竹のパート従業員桜井久枝容疑者(34)で、平塚署の調べに、父親とのトラブルを挙げた上で「死のうという気持ちがあり、他人を道連れにしたいと思った」と供述しているという。 

<大分教員採用汚職>1科目「0点」でも合格 矢野被告長女

 大分県の小学校教員採用汚職事件で、体育実技を受けずに07年度の試験に合格した受験者がいたことが分かった。 本来なら30点満点で0点だが、二十数点にかさ上げされたという。総合得点もさらに水増しされ、合格圏内に入ったとみられる。県警は点数改ざんの中でも特に悪質な事例とみて、元県教委参事の江藤勝由被告(52)=収賄罪で起訴、懲戒免職=を追及し、点数改ざんの全容解明を進めている。

 関係者によると、この受験者は贈賄罪で起訴された元県教委参事、矢野哲郎被告(52)夫婦の長女=23日に辞職=で、診断書を提出して受けなかったという。

  調べでは、江藤被告は07年度の試験時、義務教育課人事班主幹として採点データの集計などを担当した。当時、教育審議監だった二宮政人被告(61)と富松 哲博・教育審議監(60)から、口利きを受けた計40人を合格させるよう指示され、合格者41人のうち23、24人を不正合格させていたという。

  矢野被告夫婦は二宮被告に対し、2次試験後の06年9月と合格発表後の同年10月の2回に分け、それぞれ50万円分の金券を贈り、採用を依頼したとされ る。これとは別に、江藤被告に対しても長女の採用を頼み、合格発表後の06年10月、別府市内の江藤被告宅で100万円分の金券を贈ったとされる。4被告 とも、それぞれの起訴事実を認めている。

 07年度の小学校教員採用試験は06年7~9月にあり、一般教養などの1次試験は受験者489人中119人が合格した。2次試験では実技や面接などがあり、長女を含む41人が採用された。最終倍率は11.9倍だった。

 県教委によると、長女は佐伯市内の小学校に勤務していたが、辞職にあたり「自分がまったく(不正について)知らなかったとはいえ、責任の一端を感じる」などと話していたという。関係者によると、長女は体育実技も含め、点数の改ざんは知らなかったという。

新妻いるのにフジ渡辺アナの裏の素顔

山本モナ(32)が不倫騒動でキャスター出演を自粛したフジテレビで、今度はイケメンで知られる渡辺和洋ア ナ(32)に不倫疑惑が持ち上がった。29日発売の「週刊朝日」が、局主催のイベントでコンパニオンを務めていた女性と関係を持ち、その女性をオーディ ションに経費で呼び寄せたなどとしている。フジテレビの豊田晧社長(62)は定例会見で「業務上の不正はなかった」と語った。

 同誌による と、渡辺アナは今年3月、地方で女性と知り合い、男女の仲になった。自身が審査員を務めるオーディションに往復の航空券代を経費で支払って呼ぶなど公私混同オーディションを実施。上京した際、都内ホテルなどで会った。また、女性に「俺(おれ)は上げチン」「(女性の名前)を縛って、おもちゃでいじ りたい!いかせたい」などとメールを送信。レースクイーンの衣装を持参するよう頼み、プレー中は携帯電話のカメラで相手の全身をなめ回すように撮影し「手 を振ってみて」「いいねぇ」と話していたという。

 豊田社長は「業務上の不正はなかったというふうに報告を受けている」とし、「そういうこと(不倫)があれば残念で遺憾であるが、事実関係がつまびらかになっていないので、コメントをするのは適切ではないのかなと思う」と話した。

  渡辺アナはジュノン・スーパーボーイ・コンテスト入賞の経歴を持つイケメンで昨年7月に結婚。「めざましテレビ」「笑っていいとも!」「すぽると!」など に出演しており、8月8日開幕の北京五輪では現地リポーターを務める予定。仕事自粛につながるかについて、豊田社長は「今のところは」と影響がない考え を示した。

 フジテレビ広報は「渡辺に(女性を)呼び寄せるような力はない。お金が絡んでいるように書かれているが、そのような事実は ない」と説明。その一方、本人への事情聴取については「本来ならプライベートなことだが、今回は業務上の不正に絡めて書かれており、本人にとってもよ くないので必要になれば聞いていかないといけない」と話した。同局には女性からの抗議などはないという。また、29日放送の「めざましテレビ」出演につい ては「出ないという話は聞いていない」とした。

メリハリボディのランディ・ウェン、自慢の美乳に「人造美女」疑惑…―台湾

2008712日、抜群のスタイルから下着メーカー「ワコール」の新イメージキャラクターに起用された人気アーティストのランディ・ウェン(温嵐)だが、そのメリハリボディに人造美女疑惑が上がっている。NOWnews網が伝えた。

この話に驚いたランディは、早速インタビューで噂を否定。ランディによると、もともと目の大きさが不揃いだったので、4年前に片方の目を二重にし、唇をふっくらさせるためヒアルロン酸注射をした以外、何もしていないという。【その他の写真】

台 湾芸能界でもトップクラスのDカップ美乳に、豊胸手術も疑われているが、ランディは「スタイリスト直伝のバスト変身方法のおかげ」と説明。以前は極度のダ イエットがたたって胸が縮小してしまったが、今は食生活を元に戻してバストが回復したほか、スタイリストによる究極の胸見せ方法を使うと、「たとえBカッ プでも、一瞬でGカップくらいに見えるようになる」と、世の女性が飛びつきたくなるような話を口にしていた。(翻訳・編集/Mathilda

 

あちゃ~!たむけん焼き肉店で食中毒騒動

 お笑いタレント、たむらけんじ(35)が経営する焼き肉店「炭火焼肉たむら」名古屋店(名古屋・中区)で食中毒 騒動があり28日、同市から営業禁止処分を受けた。体調不良を訴えた客4人から細菌「カンピロバクター」が検出され、1人が一時入院した。たむらは同日 夜、大阪市内で会見し、「夏場に生ものを出している僕の見解の甘さが原因」と経営者として謝罪した。

 獅子舞漫談でみせるおどけたたむらとは、180度違う神妙な表情だった。グレーのスーツ姿で現れると、「僕の生肉に対する見解の甘さというか、昨年の夏、一度も(食中毒が)なかったという安心感が」と油断があったことを認めた。

  名古屋市によると、14日に名古屋店で食事をした客4人が下痢や発熱などの症状を訴え、そのうち、3人からレバ刺しなどが原因と思われるカンピロバクター が検出された。4人は18~21歳の男性でアルバイト仲間。いずれも16日ごろに体調を崩し、1人は一時入院したが、全員快方に向かっているという。

  たむらは経営者として、体調を崩した4人に直接謝罪したといい、「いまの健康状態をお聞きして、今後のお話もさせていただきました。これから誠意ある対応 を一番に考えている」と話した。同店は保健所から営業再開の許可が出るまで休業する。蒲生本店(大阪・城東区)、南船場店(同・中央区)、須磨海の家店 (神戸・須磨区)も、名古屋店の営業再開まで営業自粛する。

 再発を防止するために専門家のアドバイスを受け、新しい洗浄方法を導入。全 店舗で衛生管理を強化することも報告。年商6億円とも言われる人気店のおごりという声には、「調子のいいときこそ謙虚にいかなアカンという思いを持ちなが ら、やってるんです」と真剣な表情で答えた。

 この日は、関西ローカル番組の出演を休んだが、芸能活動については「吉本興業にお任せしています」。吉本側は「特に処分などは、ございません」としている。

 約30分間、直立したまま会見したたむらは最後に「また(炭火焼肉)たむらで食べたいと言っていただけるよう、一からがんばりますので、よろしければ応援してください」。営業再開は保健所の判断となるが、笑えない事態に最後まで笑いは封印するしかなかった。

足の裏の皮を一枚めくる!? 新フットケア登場

先日、実家でごろごろしていると、何気なく私の足の裏を触った母から「お相撲さんみたいな固い足の裏だね!」という、何ともひどい発言が飛び出した。でも 確かに、毎日、仕事に履いていくハイヒールやサンダルで、足の裏はかっちかち、さらに、かかとはひび割れてがっさがさになっている……。こんな悩みを抱え る私をはじめとした、全国の女子のためのフットケア商品を発見。なんと、足の皮ごと生まれ変わることができる、夢のアイテム。それが、『ベビーフット』で ある。

母を見返すべく、さっそく商品を購入、試してみることに。まずは、足をきれいに洗い、キットとして入っている5本指ソックスを履 き、その上から専用の足型ソックスカバー(上部にゴムがはいっている)を履く。そして、ローションを右足に半分、左足に半分をだだっと注ぎ、あとは2時間 待つだけ。2時間後、足をボディーソープなどできれいに洗い、完了。拍子抜けするほど簡単なんですけど!

当日翌日は足の裏の皮が少し つっぱった感じがするけれど、別段なんの変化もなし。そして、そのまま暮らすこと10……その衝撃は、入浴後に起きた! お風呂上りに、裸足でペタペタ 歩いていると、なんだか足の裏がぬるっとする……。違和感を覚えながら、クッションを踏むと、クッションに白いものがたくさんひっついた。はっとして、急 いで足の裏を見てみると、皮がべろんべろんに! クッションについた白いものは、私の皮だった!! まじまじと観察すると、入浴直後ということもあり、ふ やけた皮は少し触るだけでぽろぽろと面白いほどむける。ついには、足の裏だけではなくて、指は足の甲の皮までもずるむけに。その後、3日ほど皮はむけ続 け、表れたのは赤ちゃんのような柔らかくてきれいな新しい皮の足。まさに、ベビーフット……。あまりに感動したので、さっそく、販売元の株式会社リベルタ のご担当者に話を聞いてみることにした。

こんなにきれいに皮をむいてしまうローションの秘密を尋ねたところ、「ローションの主成分である のは自然から生まれた有機酸をたくさん含んだフルーツ酸。このフルーツ酸が蓄積された古くなった角質層に浸透し、古い皮膚をはがれやすくします。しかし、 肌の本来のターンオーバー(肌の代謝サイクル)と日常の歩行や入浴での摩擦によって自然にはがれる仕組みなので、お肌にかかる負担を最小限で角質ケアがし ていただけるのです」とのこと。
確かに、ピーリングケア品特有の、ピリピリ感がまったくこの商品には感じなかった。あくまでローションは「皮がむけやすくなるようにセッティング」してくれるという自然の力を十分活かした存在なのね。
そ して、教えていただいたのが、このベビーフットを使った「足裏ズルむけコンテスト」の存在。ベビーフットを使い足裏に現れる変化を競うネット上コンテスト で、回数もすでに第2回。足の皮がめくれた様子を写真で投稿し、優勝者をきめるコンテストだが、これが、衝撃の写真ばかり!! 中には、足の裏のほとんど の面積が一度にべろんとめくれているものも……。これは、すごい、と大興奮! コンテスト参加者もほとんどの人が「ここまですごいとは思わなかった」と感 嘆の声を上げているほどなのだ。

このベビーフット、もともとは通販のみの販売だったそう。しかし反響が大きく、今では全国の取扱店で購入 することができる。「リピーターが本当に多く、本当に愛されている商品だと感じています。だからこそ、少しでも多くの方に使っていただきたいと思っていま す」とご担当者がおっしゃられるように、今後も、どんどん販売を広げていく予定だそう。

削り取るしかないと思われていた足の裏の角質、生足本番のこの夏、一皮めくってみてはいかが?
(平山ハイジ/studio woofoo

使用する際には使用上の注意をお読みください。効果やはがれ始める日数には個人差があります

「マジコン」輸入販売差し止め求め提訴 任天堂やゲーム会社、「断固たる措置」

ニンテンドーDS用ソフトをコピーして使えるようにする機器、いわゆる「マジコン」で大きな被害を受けているとして、任天堂とゲームソフトメーカー54社は729日、業者5社に対しマジコンの輸入販売の差し止めを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 提訴したのは任天堂のほか、スクウェアエニックスやバンダイナムコゲームスなど。

  マジコンは、DS用ソフトの内容(ROMイメージ)を取り出してバックアップしたり、コピーしたソフトをDSで遊べるようにすることが可能な機器で、 「R4 Revolution for DS」などが代表的。マジコンとエミュレータソフトを使い、ニンテンドーDSでは本来は動作しないファミコンなどのゲームソフトで遊ぶことも可能になって いる。

 だが、こうしたゲームソフトが違法アップロードサイトなどを通じて広まるケースが多く、問題化。スクウェアエニックスが今月発売した「ドラゴンクエストV」では、マジコンを使用して遊んだ場合に正常にゲームが進まないようにするなど、対策をとるメーカーもあった。

 任天堂は「マジコンにより違法サイトなどから入手した、本来ニンテンドーDS上では起動しないはずのゲームが起動可能になるため、マジコンの輸入販売で当社とソフトメーカーは極めて大きな被害を被っており、到底見過ごすことができない」として提訴に踏み切った。

 任天堂は「このような機器が市場に蔓延(まんえん)することで、ゲーム産業全体の健全な育成発展が阻害される」として、今後もマジコンに対して「継続して断固たる法的措置を講じる」としている。

 提訴は不正競争防止法に基づいて行った。同法は、コピープロテクトを外す機器などの輸入販売などを不正競争行為としているが、機器を使うエンドユーザーは対象にしていない。

日本選手団、北京五輪に建設現場で使うマスクを持参

[東京 29日 ロイター] 北京五輪に参加する日本選手団は現地での大気汚染対策として、建設現場などで使うマスクを着用する可能性がある。日本オリンピック委員会(JOC)本部ドクターの赤間高雄早稲田大教授(スポーツ医学)が29日に明らかにした。

 中国側は北京五輪期間中の大気汚染対策に自信を示しているが、同五輪に参加する各国地域の代表チームでは、現地でのマスク着用を検討する選手が増えている。

 赤間教授はロイターの取材に対し、以前に行った調査では、北京では大気中のほこりや粉じんの量が多いことが明らかになったと指摘。こうした大気汚染に敏感な選手もいるため、日本選手団用に防じんマスクの持ち込みを決定したとしている。

 日本は北京五輪に、選手339人を含む総勢576人という史上最多の代表団を派遣。興研の使い捨て式防じんマスク500枚が用意される。

エミレーツ航空のA380機、上空でのシャワー利用も可能に

[ハンブルク(ドイツ) 28日 ロイター] 欧州の航空機メーカー、エアバスは28日、エミレーツ航空が8月から運行を開始する2階建て超大型旅客機A380の引き渡しを行った。エミレーツ航空は計58機を発注している。

 アラブ首長国連邦(UAE)のドバイを拠点とするエミレーツは、同機のファーストクラスの客室には、ラウンジバーのほか、シャワーを備えた2つのバスルームを用意していることを明らかにした。

 ただ、記者会見でエミレーツのクラーク社長はシャワーについて、水量には限りがあり、長時間の使用はできないと注意を促した。

 同社長は「シャワーはソフトウエアのプログラムにより、大抵のケースで十分な時間である5分間使えるよう制御される」とコメント。利用客はシステムを通じて残り時間が把握できるようになっていると説明した。

 今回のシャワー導入などにより、同機には、従来より約25%増の500キロ分の水を余計に積み込むことになるという。 

<ガソリン高騰>異変 駐車場埋まらず 事故減 高速道緩和

ガソリンの平均価格が1リットル=180円を超え、史上最高値を記録した影響で、レンタカーや駐車場の利用が落ち込んでいる。一方、ノロノロ運転が日常茶飯事の東京都内では、交通事故の減少や高速道路の渋滞緩和など思わぬ効果も出始めた。【町田徳丈、武内亮】

  「もっと燃費のいい車はないの?」。東京都江東区のレンタカー営業所にワゴン車を返却に来た中野区の男性(68)は、従業員にぼやいた。男性は月に2~3 回ワゴン車を借り、首都圏の得意先に絵画を運ぶ。「ガソリン代を浮かすために、走行距離や時間を考えて回らざるをえない」と嘆く。

 レンタカー大手の「ニッポンレンタカーサービス」(渋谷区)によると、燃費がよい軽自動車を選ぶ客が増えており、排気量の小さい1300~1500CCの車種の利用も多い。2日前後だった平均使用日数も短くなってきていることから、6月の売り上げは1.2%減となった。

 台東区のJR御徒町駅近くの立体駐車場では利用率が最も高い正午から夕方の時間帯でも40台分のスペースが埋まることは少ない。管理業者は「売り上げは昨年より1割減。7月はさらに落ち込んだ」とため息をついた。

 駐車場業者約800社が加盟する全日本駐車協会(千代田区)によると、ガソリンが一斉値上げされた6月以降、利用台数は1~2割減った。岡宏樹専務理事は「食料品の高騰で台所事情が苦しいなか、まず交通費を削減する家庭が増えたためではないか」と分析する。

  一方、都内の交通事故は減少し、高速道路の渋滞も大幅に緩和された。警視庁交通部によると、上半期(1~6月)の事故件数(物損除く)は3万75件(前年 同期比3990件減)。死者数も戦後最少の96人(同34人減)で、重軽傷者も3万4033人(同4273人減)だった。

 首都高速道路(千代田区)によると、東京線の1~5月の平日午前11時の総渋滞距離は平均39キロで、昨年同期比12キロ短くなった。渋滞が特に激しい4号線(高井戸三宅坂)は所要時間が約6分短縮された。

 警視庁交通部の園田清管理官は「マイカーの利用を控える人が増えて交通量が減少したのに伴い、事故も減ったとみられる」と話している。

 

 

 

  • 0
    点赞
  • 0
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 0
    评论
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值