我的经验之谈--最初①

最近,在工作上,遇到了很多的麻烦,起初,特别的苦恼,认为错误的原因不是自己的原因,经过和上层的交流,得到了上层人物的不断指导,现在针对自己的不足之处,终于认识了,对于ビジネス成功,必须要改变自己,山不过来,我就过去!

①:相手の指示を漏らずに、記録する。

  外国語は難しいです。外国語を使って、外国人と業務をする事もっと難しいです。正しく理解できる事はイコール仕事できるかどうかの問題です。話を聞きながら、メモする。必要ならば、録音、撮影してもかまいません。外国語の強化!

②:記録内容(やるべき事)相手に確認する。

  相手の話を聞いて、ちゃんと理解して、漏れを発生しない事はとても重要です。漏らずに仕事できるのは、信頼関係の基盤であります。ですから、外国語を使っている人に対して、最初難しいと思います。記録した内容を相手に確認してください。

③:スケジュールを守る事!

  どんな方法を考えても、スケジュールを守りましょう。 もちろん、相手はちゃんとスケジュール出さないかもしれないですが、その場合は、自分はスケジュールを作っても、スケジュールを守りましょう!

④:謙虚的に人に学び、

  留学生に学びましょう。先輩に学びましょう。後輩に学びましょう。どんな人でも、その人は必ずできる部分があると思う。その人に謙虚的に学びましょう

⑤:自分に投資する。

もう長い時間、自分に投資していないです。それで、勉強できたこともあまり多くなかったと思う。給料の10分の一を出して、自分に投資しましょう!!!!!!

 

 

评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值