N社の体験

        来到N社已有两周的时间了 ,感触颇多,没时间表达。头几天感受最大的是公司的规模,我在的开发间只比RK小一点而已,当然毕竟是外企嘛。

        还是说说具体的工作吧,刚开始的几天是理解式样和Source框架。这个项目的式样不难,在具体的细节可能有点费周折。开发框架采用了Struts和Hibernate,以前没有接触过Hibn,不过通过焦老师的讲解,基本明白了它运行的大致原理,具体的用法还是要查资料学习的。前台页面使用Tag比较多,以前在RK使用的都是很常用的Tag,来之前听说这个系统用到了Actionscript和Ajax,经过这段时间的了解,半点AS的影子都没有,没有注释的JS倒是一大堆,机能中可以用到Ajax特性的地方都没有使用Ajax,经过对那堆Js的初步分析,应该只有弹出个性化窗口和对Css进行定位的作用,等忙过这段时间再深入研究一下。

        这十几天里,从早上进入公司到晚上下班基本都被工作排得满满的。除了上午的眼保健操和下午的广播操时间还有去打开水和上厕所。一天下来感觉真的很“充实”,充实得我头昏脑涨、四肢无力的。中午吃过饭最多也就剩20分钟休息时间,这两周晚上睡得格外沉。

        项目管理方面,我还是有些不太适应。毕竟不同的项目对于管理的要求以及每个管理者的管理风格都是不一样的。这两周我们的工作量还是比较大的,可能在安排任务之前没有统计工作量的原因。具体深入的就没什么可以多说的,只能去适应了。有些东西也没办法判定对错的。

高考日语小题训练综合题(二) 1、才能に(  )Aさんは、10代で有名な音楽家になった。 Aよかった  B恵まれた  Cあった  D豊かだ 2、劣等感は、努力(  )克服できるだろうか。 Aとして  Bにとって  Cについて  Dによって 3、今度こそ合格できると思っていた(  )、だめだった。 Aで  Bに  Cが  Dは 4、こ中には、事実を知っている人がいるはずなに、それが明らかにされないとは、いったい(  )。  Aどうしようもない B仕方がない Cどうやったほうがいい Dどうしてなんだろう 5、彼は何も言わないが、何も考えていない(  )。 Aわけではない  Bわけである  Cわけになっている  Dわけらしい 6、スリッパは(  )やすいで、注意してください。 Aすべり  Bすべる  Cすべって  Dすべった 7、今回選挙投票率は、(  )より低かった。  A思う B思って C思った D思い 8、いろいろな人に勧められて、コンピューターを買っては見た(  )、使い方がさっぱり分からない。  Aもだから  Bもなら  Cもんで  Dも 9、こは能力第一主義で有名だ。性別・年齢を(  )、仕事ができればできるらしい。  A問わず  Bもとに  Cきっかけに  Dはじめ 10、有名なバレエ団来日公演を見に行ったが、期待(  )すばらしい舞台だった。 Aどおり  B次第に  Cに限り  Dに関して 11、こかばんは重くて(  )持てない。 A持っても  B持つには  C持ったら  D持とうにも 12、もうお酒は(  )と思っても、誘われるとつい飲みに行ってしまう。 A飲めない  B飲まない  C飲むまい  D飲ませない 13、あ人は何か(  )かけてやめてしまった。
你使用经常使用的网址吗?不,我们总结一下这个工具。 お気に入りは便利です。 しかし、ログイン機能まではサポートしてくれません。 こ拡張機能は、現在開いているタブURLを一括で保存できます。 加えて、そ保存したURLを一括で開くことができます。 どちらもChrome標準機能ですね?知ってます。これは拡張機能勉強用に作りました。 こ文言が見えているということは、おそらく開発者知り合いでしょう。 こ拡張機能は、それにさらに加えてログイン機能が実装されています。 formusernameとpassword名をそれぞれ要素名に登録することで、任意URLにアクセスした際に自動でログインすることができます。もうすでに他拡張機能にある機能ですね?知ってます。 ※言語設定機能は単なる遊びです。開発者は英語知識も古語知識も持ちあわせておりません。 == 更新履歴 == v1.1.0 ・ソート機能追加  URL要素をドラッグ&ドロップで並び替えられるようにしました ・インポート/エクスポート機能追加  現在設定をファイルでダウンロードしたり、そファイルを読み込ませることが出来るようになりました。 v1.0.2 ・post先(action属性)を指定できる処理を追加  これにより、ログイン機能で「名前:action, 値:任意URL」とすることで、  POST先を任意に指定できます。 ・アイコンを呪文書っぽいもに変えました。 v1.0.1 公開 支持语言:English,日本語
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值