半泽直树-第二话

1
<東京中央銀行 大阪西支店融資課長の半沢直樹は>
2
<浅野支店長の指示に従い>
3
<西大阪スチールから5億円の融資契約を取り付けた>
4
<しかし表向きは優良企業に見えた西大阪スチールは>
5
<実は 莫大な負債を隠すために粉飾決算しており>
6
<銀行から融資を受けた直後に倒産>
7
<半沢達は 5億円の融資をまんまと騙し取られてしまった>
8
<浅野支店長は その全責任を>
9
<半沢一人になすりつけようと画策する>
10
<しかし 半沢は真っ向から対立し>
11
<何としても5億円を取り返し>
12
<ぬれぎぬを晴らすと誓うのだった>
13
<それは 半沢がバンカーとして生き残る>
14
<唯一の道だった>
15
≪(江島)どういうつもりだ 半沢➡
16
聞き取り調査で お前はあの融資の失敗が➡
17
自分の責任ではないと言ったそうじゃないか!
18
(半沢)本部の連中は 明らかに
19
あの5億の貸し倒れを
20
我が大阪西支店の責任にしようとしていました
21
そうではないとハッキリ申し上げたにすぎません
22
≪(江島)支店の責任!?
23
私は事実を申し上げたまでです
24
(江島)融資課長である君の責任で5億の損失を出した
25
事実はそれ以上でも それ以下でもない
26
(浅野)江島君彼には彼の考えがあるのでしょう
27
しかし 今回のことで
28
本部の君に対する評価はあまり良いとはいえません
29
汚名返上するなら急いだほうがいい
30
でないと私もさすがに かばいきれませんよ
31
もちろん このまま無抵抗で我が支店に全責任を
32
押しつけられるようなことだけはさせないつもりですから
33
どうぞ ご安心ください浅野支店長
34
≪(竹下)こんなボロボロやったんか西大阪スチールは➡
35
ようもここまでごまかしてくれたもんや
36
3年分の裏帳簿だけでは
37
銀行の人間でも本当の金の流れは分かりません
38
こちらの帳簿と照らし合わせてもらえませんか?
39
(竹下)そんなこと お安いご用や
40
状況 かなり悪いんか
41
はあ…
42
あッ?どうしました?
43
変やな これうち こんな儲かってへんで➡
44
うちの売り上げは西大阪スチールから5億程度やった➡
45
そやのに 向こうが支払ったんは…
46
7億!?2億 どっかに消えとる
47
帳簿 お願いします!
48
(東田)全部 計画どおりだったな
49
これを見るかぎり 東田は3年以上前から水増しをしてます
50
つまり 3年がかりで着々と金をため込み
51
準備をしてた  準備?
52
恐らく 西大阪スチールの倒産は計画的です
53
うちから5億の融資を騙し取った後
54
まるで計ったように倒産したのも
55
これだけ国税が動いているのもそれなら うなずけます
56
東田は会社を立て直すことではなく
57
わざと潰すことで利益を得ようと考えたんです
58
ほんなら何か?
59
東田は 俺を利用して
60
計画倒産やってたっちゅうんかい
61
おまけに 会社まで潰されて…
62
俺から 騙し取った金は
63
あいつの懐にあるってことか
64
アーッ! アーッ アーッ
65
アーッ ヤーッ アッ…
66
ハハハッ…
67
半沢はん わしは学のない男や
68
やっぱり騙された わしが
69
アホやったんやろか
70
いいえ
71
騙したほうが悪いんです
72
決まってるじゃないですか  竹下さん
73
半沢はん
74
改めて お願いするわ
75
東田 見つけ出して金 回収しようや
76
こちらこそ お願いしまっせ
77
社長はん!
78
一つ お願いがあるんやけどな  はい
79
気色悪い大阪弁はやめてくれへんか?
80
ただいま~
81
(花)お帰り~
82
頼んでたお土産テラ·セゾンのラスク
83
あ~ッ
84
え~ッ
85
ごめん
86
明日のお茶会に持っていくって言っちゃったのに
87
花ちゃん 花ちゃん…
88
うまいッ 花ちゃん これすんごい うまい!
89
やっぱ こんな安もんじゃダメか
90
明日 朝イチで買いに行かなきゃ
91
副支店長の奥さんだろ?そこまで気を使うことないよ
92
使うわよ!それが ここのルールなんだから
93
花ちゃんうん?
94
気にならないのか?聞き取り調査が どうだったか
95
どうせ またやっちまったんでしょ 顔見れば分かる
96
だから こうやって副支店長夫人のご機嫌 取ろうと思ってるのよ
97
直樹がそんなんだから私が少しでもフォローしないと
98
そんなんで何とかなる問題じゃないよ
99
分かってるわよ
100
けど 私にできるのはこれくらいだから
101
あとは直樹に頑張ってもらうしかないから…
102
難しいことはよく分かんないけどさ
103
ぜってえ負けんじゃねえぞ!
104
直樹の道連れで これ以上遠くに行くのはイヤだからね
105
道連れ…あ~あ
106
融通の利かない銀行員と結婚なんかすんじゃなかった
107
転勤ばっか 引っ越しばっかいいことゼロ
108
あ~あ!
109
(大塚)東田の行方は いまだ不明現在 行動を共にする特殊関係人➡
110
藤沢未樹の関連住所 当たってます(黒崎)たまりは?
111
(相模)一つ 気になることが  何?
112
去年の7月3日 西大阪スチールのメインバンクの口座から
113
5千万の使途不明金が引き出されております
114
5千万?
115
お小遣いにしちゃ 大きいわね
116
何に使われたか徹底的に洗い出しなさい!
117
(中西)課長 ちょっと これ見てもらえますか?
118
為替担当の山村さんが見つけてくれたんですけど
119
東田満!?日付は1年ほど前
120
振込先は東亜細亜リゾート 金額は…5千万!?
121
≪(中西)以前 うちの個人口座から振り込んだようです
122
(角田)メインバンクでもない うちに口座を持ってたのか?
123
はい 今は解約されてますが
124
(垣内)この東亜細亜リゾートって
125
海外の不動産投資物件を手がけているところですね
126
不動産投資?つまり東田は 海外のどこかに
127
5千万の物件を購入したってことか?
128
その物件を差し押さえたら5億回収の大きな前進になります
129
東亜細亜リゾートって会社に行って話を聞いてくる
130
半沢
131
これを あさってまでに
132
支店長会議で発表するレポートにまとめてくれと
133
浅野支店長からのご指示だ
134
5億もいいが 通常の業務をおろそかにされては困るんだよね
135
でしたら 自分が   中西!
136
人のことを心配する暇があったら大口の融資案件でも取ってこい
137
副支店長
138
お前らも さっさと外回りにでも行かんか➡
139
課長が課長なら 部下も部下だ➡
140
次の人事では 課そのものの刷新を考えなければならんな
141
≪(中西)どうして あんなこと…
142
もし課長が5億 取り返せたら支店にとっても悪いことじゃない
143
支店長達が邪魔するなんて
144
いいか 支店長は回収は絶対不可能とよんで
145
本部で 全ての責任は課長にあると悪く言えば 大騒ぎをした
146
それなのに課長が5億 回収して正当性が認められでもしてみろ
147
あの騒ぎは何だと 今度は支店長が責任を問われかねないからな
148
そんな…
149
しばらく おとなしくしてるこったヘタに自己主張すると
150
とばっちり食うぞ… お前もだ
151
(携帯着信)
152
もしもし☎(竹下)半沢はん
153
やっと見つけたで 1件やけど
154
分かりました すぐ行きます場所は?
155
<東田が どれほどの金をため込んでいるか把握するため>
156
<竹下は西大阪スチールの下請け企業で>
157
<竹下金属と同じように 支払いを水増しされていた会社がないか>
158
<しらみつぶしに調べていた>
159
<そこは 西大阪スチールのせいで連鎖倒産した>
160
<淡路鋼材という下請け会社だった>
161
(竹下)半沢はん こっちや こっち
162
(板橋)竹下さんから 決算書見せてもらって驚きました
163
うちも3年で3億 水増しされてたなんて
164
(竹下)他にも何軒か回ってみたんやけど➡
165
東田が露骨に水増ししてたんはつきあいの古かったうちと➡
166
板橋はんところだけやった
167
(板橋)うちの会社の弱みにつけ込み➡
168
散々 仕入れ値をたたいてきて
169
それでもギリギリ踏ん張ってたのに
170
いきなり倒産されて
171
そこまでは許せます
172
でも 裏でこんな汚いことをしてたなんて…
173
(板橋の泣き声)
174
(竹下)板橋はんの気持ちよう分かんで うちも一緒や➡
175
なあ 三人で力合わせて
176
東田から ちょっとでも回収できるようにしようや
177
この話 得はあっても損はないで
178
分かりました
179
微力ながら協力さしてください 板橋はん
180
東田から金を取り返せるんなら何だってやりますよ
181
おおきに
182
心強いです 早速ですが
183
これを見てもらえますか
184
東田は海外に 5千万の投資物件を購入したらしいんです
185
5千万!?
186
そういう話を東田から聞いたことはありませんか?
187
海外に別荘ですか…
188
いや 初耳ですね
189
そうですか 場所さえ分かれば
190
すぐにでも差し押さえることができるんですが
191
計画倒産しときながら
192
海外で悠々と暮らすつもりかあの東田のガキめ!
193
いいえ そうはさせません
194
必ず 場所を突き止めて
195
たとえ5千万でもキッチリ回収してみせます
196
マレーシアかケアンズなんかも いいかもな
197
どちらも人気ですよ 失礼ですが
198
ご予算はおいくらぐらいをお考えですか?
199
5千万くらいです
200
それでしたらかなりいい物件が選べますよ
201
ちなみに うちはどなたかのご紹介で?
202
ええ西大阪スチールの東田社長です
203
ああ そうですか そういえば 東田さん
204
どこに買ったって言ってましたっけねえ
205
あなた 債権者の方ですか?
206
西大阪スチールが倒産してから そうやって
207
東田社長のことを聞きに来る債権者の方は後を絶ちません
208
いえ 私は…どんな方であれ
209
お客様の個人情報をお教えするわけにはいきません
210
社の信用にかかわりますのでどうぞお帰りください
211
≪(店員)もしもし
212
☎(東田)来たか?≪(店員)はい
213
うまく追い返したか?
214
(店員)今 帰りました
215
東田さん あまり面倒なことを持ち込まれては困りますよ
216
それだけの見返り払ってるやろうが!
217
あの物件は これから値が何倍にも膨れ上がる見込みなんだよ
218
銀行なんかに取られてたまるか
219
これからも よろしく頼むよ
220
半沢が来たそうだ あんたが言ったとおりだったよ
221
まったく焦りましたよあの竹下と半沢 二人が来たときは
222
いきなり計画倒産や
223
例の別荘のことまで突きつけられて
224
協力するっつったのファインプレーだよ
225
これで向こうの動きも丸見えだ
226
ああ ついでによ
227
あいつが持ってるうちの会社の関係書類一式
228
隙見て パクって全部 処分してくれよ
229
裏帳簿とかですか?
230
そういうとっから いつ足元すくわれっか分かんねえからよ
231
それに今 大事な書類を持ち出してなくしたとなったら
232
あいつは銀行員として終わりだ
233
無性に腹立つ ああいう男は
234
必ず息の根 止めてやるぜ!
235
≪(相模)東田の5千万の使途不明金ですが
236
どうやら 東京中央銀行を経由してどこかへ流れたようです
237
(黒崎)東京中央銀行?
238
はい 当時 東田は
239
大阪西支店に個人口座を持っていたらしく…
240
相模
241
だったら なぜこの前 見落としたの?
242
申し訳ありませんすでに解約されていた口座のため
243
気付かず…
244
今度 失敗したら
245
潰すわよ
246
(倉島)大和田常務 大和田常務!
247
なぜ私が 銀行を出なければならないんですか
248
(岸川)いきなり失礼じゃないか
249
常務が人事部に働きかけ私を出向させようとしてると…
250
(小木曽)旧館廊下に警備員を
251
介護が必要な母親を残して地方に転勤することはできません
252
お願いします 常務どうか処分を取り消してください
253
お願いします!おい いい加減に…
254
(大和田)やめなさい
255
事情は よく分かりました
256
常務…
257
岸川君≪(岸川)はい
258
再度 検討をしてあげなさい
259
本当ですか ありがとうございます!
260
(岸川)よろしいのですか?あのような約束をして➡
261
やはり 一度 決めた人事を取り消すというのは…
262
(小木曽)それに倉島は中野渡派の中堅ですし
263
岸川君 なぜ警備員を
264
呼ばなくてはならないことが起きるんですか?
265
(岸川)申し訳ありません
266
彼が処分を受けるのは彼が問題を起こしたからで
267
その責任を理解させていないからこういうことになるんです
268
しっかりとした業務の遂行を徹底してください
269
早急に対応いたします
270
まあまあ それでも
271
出向先は地方に行かないよう
272
取り計らってあげなさい
273
介護は大変ですからねえ
274
はい
275
それで小木曽君 話というのは?はッ はい
276
実は大阪西支店における5億の融資事故の件で ご相談が
277
先日の聞き取り調査君 半沢課長に見事
278
してやられたそうじゃないか
279
申し訳ありません
280
それで?
281
常務からも 彼の処分について
282
人事部に働きかけていただければと
283
その件は 浅野支店長に全て一任しました
284
今は私が口出しすることではないと思いますよ
285
いや 常務… 半沢というのは非常識極まりない男でして
286
同期の行員に調査したところ
287
頭取になるなどと公言してるとか
288
ほう…
289
まったく 身の程知らずというか何というか
290
まあ 銀行に入ったからには
291
頭取を目指すのは
292
当然のことじゃないかね?
293
おはようございます
294
これが朝イチでもらってきた小田切産業の現物です
295
印鑑照合しといてください分かりました
296
課長 昨日 どうでした 海外物件のこと分かりましたか?
297
東田の名前を出した途端追い返されたよ 顧客の個人…
298
また国税だ今 下に来た
299
お願いします
300
失礼
301
どいてちょうだい
302
失礼
303
(江島)これはこれは先日は お疲れさまでした
304
追加で調べたいことができたのまた ご協力よろしくね
305
では こちらへいい… 相模!
306
はい 出してもらう書類あるから言うぞ
307
個人口座 2658300から2658370までの入出金記録
308
2658300から370
309
あいつらも気付いたな じゃ 全部 国税に…
310
原本は山村のところか?
311
保管庫です まさか…
312
≪(大塚)成長したね
313
≪(江島)ありがとうございますでは業務課 融資課…
314
いいわ!
315
時間の無駄だから直接 取りに行きます 場所は?
316
お待ちください 過去2年分ですとかなりの量になります
317
こちらで用意いたしましょうか 気にしないで
318
それとも何か不都合でも?
319
いいえ
320
(江島)中西 すぐに保管庫にご案内しろ➡
321
垣内 個人口座記録だ はい
322
保管庫は裏にあります 下の階からのほうが近いので
323
ご面倒ですが また下のほうへ お願いします こちらです
324
おい 何で下…
325
≪(角田)いいですよ 自分らで行くと言ってんです➡
326
思いっきり遠回りさしてやりましょうや
327
こちらです
328
垣内 頼みがある
329
こちらからまいります あの トイレはよろしいですか
330
いいから さっさと案内して はい
331
どこ?
332
一番奥が保管庫です ああ
333
早く 鍵開けて
334
はい
335
あなた ここでいいわ はい
336
ここ?そうです
337
課長…
338
国税相手に こんなことして
339
バレたらヤバイですよ
340
どのみち 今の俺にはもう後がない
341
あッ…
342
≪(黒崎)どういうこと➡
343
ここの伝票番号 抜けてるんだけど
344
(江島)おい 山村 (山村)そんなはずは…
345
そんなずさんな管理じゃ困るぞ 申し訳ありません
346
もういいわ 口座記録はまだなの?
347
それが 朝からシステムエラーが起きてるらしく
348
修復には しばらくかかるかと
349
≪(江島)何をしてる 大事なときに
350
あなた達
351
何を隠そうとしてるの?
352
(江島)隠すだなんて とんでもない
353
あの融資課長は?
354
どうしても外せない用で外出しました
355
(黒崎)彼のデスク ここよね(中西)何してるんですか!
356
これも捜査の一環よ!
357
(江島)あの 半沢が何か…
358
特別に教えてあげるわ➡
359
我々が追ってるのは西大阪スチールと
360
東田の巨額な脱税
361
これ内緒よ
362
今日中に口座記録を提出しなさい
363
できなければ このことを
364
金融庁に報告します
365
(板橋)国税局!?ですから もう時間がありません
366
今日中に東田の物件を突き止めなければ
367
国税に全部 持っていかれます何とかならないんですか
368
銀行が国税局に逆らうことはできません
369
何か新しい情報はありませんか?
370
かなりガードが固いわ
371
みんな あいつの名前 聞いたら固く口を閉ざしおる
372
どうも先回りしてるみたいねんけどなあ
373
半沢さん 一度東田に関する書類を
374
全部 見せてもらえませんか
375
もしかしたら 海外の別荘に関するヒントがあるかもしれません
376
わずかな可能性でも諦めずに頑張りましょうよ
377
そやなあ
378
私は一度 戻って以前 うちで働いていた者達に
379
何か東田に関して知らないか聞いてみます
380
分かりました では夕方の5時にもう一度 集まりましょう
381
はい
382
じゃあ 後ほど
383
今日中はキッツイなあ
384
半沢はん 何か他に当てあんのかいな?
385
何ッ 国税が気付いた?
386
☎(板橋)もうすぐ動くそうです
387
そしたら 例の別荘差し押さえられてしまう!
388
ギャーギャー騒ぐな 大丈夫だ
389
☎(板橋)あんたに協力したら5千万の別荘を私に
390
譲る約束だったじゃないか
391
海外で のんびり暮らせるって話だったから
392
支払いの水増しにも計画倒産にも協力したんだぞ
393
まあ落ち着け それより
394
あいつらが持ってる書類全部 処分したのか?
395
夕方5時に 竹下のところで受け取ることになってますから
396
夕方5時 さっさと頼むぞ
397
別荘… ほんとに 大丈夫なんでしょうね
398
もちろんだ
399
(携帯着信)
400
何だ?
401
☎(渡真利)生きてますか?崖っぷち 半沢君
402
悪いが 話してる暇はない 切るぞ
403
☎何かあったのかよ?➡
404
海外に 東田名義の不動産が?
405
おい その物件絶対 押さえろよ
406
簡単に言うな 場所が分からなきゃどうもできない
407
☎なあ いいか  お前が聞き取り調査で暴れた後
408
当然 その処分をどうするかって話が持ち上がった
409
小木曽達は すぐに出向させろって息巻いたようだが
410
それを止めた人物がいる
411
☎だ~れだ?
412
大和田常務
413
《なかなか骨のある男じゃないかその半沢君は》
414
《頭取を目指す上昇志向に》
415
《君を簡単に論破する技能と知恵と度胸を兼ね備えている》
416
《彼が 本当に5億回収できるかどうか》
417
《私は楽しみですけどねえ》
418
《君達も そう思いませんか?》
419
≪(渡真利)これは お前にとってまたとない追い風だ 何せ➡
420
俺達 旧産業中央出身のトップがお前をかばったんだからな
421
☎おい 分かってんのかよたとえ5千万でも回収できれば
422
☎大和田常務が助けてくれるかもしれないんだ
423
どうかな 追い風は得てしてすぐに向かい風に変わる
424
そのとおりだよ だからこそ急げ
425
大和田常務がお前に興味を持ってるうちに
426
何がなんでも結果を出しなさいよ
427
☎聞いてんの?
428
なあ 近藤はどうしてる?
429
あいつ 大丈夫か?
430
今は 人事部預かりだよ➡
431
もうすぐ出向先が決まる➡
432
毎日毎日人事部の座敷牢に入れられて➡
433
どうでもいい名簿 作らされてる➡
434
ほんとに ひでえことしやがって➡
435
半沢 今のお前は人のことを心配してる場合じゃない
436
上を目指すんだろ?
437
だったら 余計なこと考えんなよ
438
☎近藤の分も お前は生き残れ
439
もちろん そのつもりだ
440
[テレビ]まったく 大和田常務の気まぐれにも困ったものです
441
(浅野)どのみち 半沢が5億を回収するのは不可能だろうが
442
処分をあまり先延ばしにするのも周囲に示しがつかない
443
[テレビ]おっしゃるとおりです
444
そこでだ 小木曽君
445
近々 当支店に裁量臨店を行ってはどうかな
446
[テレビ]裁量臨店… なるほど
447
西大阪スチールのファイルと頼まれた口座の出入り明細コピーです
448
すまない 支店長達に見つかると面倒だからな
449
≪(垣内)課長 8時には国税に東田の口座記録を提出します
450
あと4時間 引き延ばせるのはそれが限界です
451
分かった
452
垣内 もし このことで何か言われても
453
全部 俺の責任だと言ってかまわないからな
454
ありがとうございます
455
けど そんな言葉は信用できませんね
456
えッ?ここは銀行ですから
457
部下の手柄は上司のもの
458
上司の失敗は 部下の責任
459
あなたが一番分かってることじゃないですか
460
確かにな
461
でも俺は
462
そうはなりたくない
463
東田と西大阪スチールに関するものはこれで全てです
464
拝見(はいけん)します
465
8時までに国税に提出する大事なものもあるので
466
すぐに確認していただけますか 分かりました
467
じゃあ あっちでじっくり目を通してきます
468
お願いします
469
もう時間ないなあ➡
470
腹立つけど今回は国税に譲るしかないやろ➡
471
東田の隠し金が まだ他にもあることを祈るしかないわ
472
わあッ ああ~!
473
どうした!
474
おい 大丈夫か?
475
ああ~ッ ああ~!
476
(エンジン音)
477
53-88…
478
≪(竹下)東田の手下か?
479
(板橋)恐らく…
480
とにかく私は すぐに銀行に戻って国税への対処(たいしょ)をします
481
バイクのナンバーです 警察に伝えてください
482
分かった
483
ほんとに すいません
484
相手が一枚(いちまい)上手(うわて)だった それだけのことです
485
半沢はん…それでは
486
ヒイッ!
487
バカ野郎!5時15分に来いって言っただろう
488
10分 早いんだよ
489
それに 思いっきり突き飛ばしやがって
490
3針も頭 縫ったじゃねえか
491
すんませんほらッ
492
行けよ お前は
493
バカ!
494
(板橋が不敵に笑う)
495
ヒ~ッ アチッ
496
何を燃(も)やしてるんですか?板橋さん
497
なぜ ここに?何を燃やしとんのや
498
あッ… こッ これは別に何でもありません 個人的なもんで
499
(竹下)そんな答え 納得できんやろ
500
無理ありすぎるわ この裏切りもん
501
最初に違和感(いわかん)を覚えたのは
502
あなたが東田の海外の物件を
503
別荘と決めつけて呼んだときです
504
《東田は海外に5千万の投資物件を購入したらしいんです》
505
《海外に別荘ですか…》
506
海外への投資物件としか言わなかったのに
507
あなたは ゴルフ場でも土地(とち)でもなく別荘だと断言(だんげん)した
508
その物件を知っていたからじゃないんですか
509
いや~ それは たまたまで…
510
次にタクシーですタクシー?
511
昼間 竹下さんの工場からあなたはタクシーで帰りましたね
512
ここまで いくらかかりました?
513
恐らく 1万じゃきかないでしょう
514
とても会社が倒産して
515
借金を抱えた人の金遣いとは思えません
516
それは 昔のクセで つい
517
あなた 息子さん名義で
518
うちの三ノ宮(さんのみや)支店に口座を持っていますね
519
とても小学生には多すぎる額が
520
5月16日に振り込まれています
521
送金した相手は倒産する直前の西大阪スチールでした
522
あんたが東田とつながっている何よりの証拠だ
523
さあ 板橋
524
知ってることを全部吐いてもらうぞ
525
まず 東田は海外のどこに別荘を買ったのか
526
そして今やつは どこにいるのか?
527
さあな
528
いまさら たかが銀行員に何ができる
529
あの大切な大切な書類は
530
全部 灰になりましたよ
531
お前は 銀行員としても
532
おしまいだ
533
その書類っちゅうのはこれのことか?
534
ほんま人が悪いわ 半沢はん
535
俺も騙されたがな
536
まさか偽物の書類を渡してるやなんてな
537
そんな…
538
家族はこのことを知ってるのか? 板橋
539
確かに たかが銀行員にできるのは金の流れを追うことぐらいだ
540
だから俺は あんたの汚い金の流れを徹底的に調べ上げ
541
それを全部 家族にぶちまけてやる
542
まッ 待ってくれ  もちろん
543
何も知らず ここで働いていた従業員達にも教えてやらないとな
544
自分達が職を失った その裏で
545
あんた一人私腹を肥やしていたと知ったら
546
みんな さぞ喜ぶだろうよ
547
あんたに復讐するという生き甲斐ができたってな
548
そして その後で警察に届け出る
549
これ以上ない証拠を揃えてな
550
分かったから もうやめてくれよ
551
もう全部 全部しゃべるから
552
東田が別荘 買ったのは
553
ハワイのオアフ島だ
554
詳しい場所と向こうの管理会社の住所はここだ
555
東田は今 どこにいる?
556
それは ほんとに知らない
557
会社が倒産してから 外で会うか
558
電話でしか連絡取ってなかった
559
だったら 今すぐ電話して居場所を聞き出せ
560
朝までに聞き出せなかったらお前がしたこと 全部ぶちまけるぞ
561
統括! 東京中央から東田の口座記録 送られてきました
562
遅いッ
563
(黒崎)あった… 5千万
564
(黒崎)銀行が隠そうとしていた獲物は➡
565
これなのね
566
渡真利 至急動いてもらいたい案件がある
567
例の東田の物件場所 分かったのか?
568
ハワイ? もっと詳しく
569
詳細は 追って(おって)メールする
570
分かった 法務部の部長は よく知ってる
571
ハワイとの時差(じさ)は19時間だよな
572
まだいるかもしれないからちょっと行ってみる
573
頼む 国税も動くはずだ何とか先に押さえてくれ
574
竹下さん うん?
575
腹減りましたね
576
半沢はん 俺
577
あんたのことよう分からんようなった
578
ほんまは ものごっつい悪いやつちゃうかなって
579
≪(竹下)な~んてな
580
別に それでもかまへん
581
何もかんも 正しいやつなんておらんもんな ハハッ
582
《≪(慎之助)ええか 直樹➡》
583
《人と人とのつながりだけは大切にせなあかん》
584
《ロボットみたいな仕事だけはしたらあかんぞ》
585
(開店前の朝礼の声がする)
586
(大塚)大阪国税局です➡
587
お尋ねしたいことがあるんですが動かないで!
588
統括! 東田の海外物件はハワイ オアフ島です
589
すぐに現地当局へ連絡!
590
(携帯着信)
591
どうだった?
592
☎(渡真利)押さえたぞやったな 半沢
593
5千万 回収だ 回収した
594
今 法務部長が現地と詰めてくれてる
595
これで どうにか首の皮一枚 つながったな
596
お前のおかげだいやいや 今度おごってね
597
店ごと貸し切ってやる
598
すまん キャッチが入った
599
先を越されたって?
600
急いで調べて!これは…
601
早く!
はい
602
統括!
603
東田の居場所が特定できました
604
神戸市須磨海外2の3の11
605
海沿いのデカイ家や
606
行ったら すぐ分かる
607
よっしゃ 現地集合やで
608
分かりました 今から向かい(むかう)ます
609
東田の居場所が分かった 行ってくる
610
どこに行く気だ?
611
東田の居場所を突き止めました身柄を押さえます
612
どうあがいたところでいまさら手遅れなんだよ
613
そんなことより 頼んでおいた資料できあがったのか?
614
そんなこと?
615
今日の支店長会議で使うと言っておいたはずだぞ
616
できてるのか できてないのかどっちなんだ?
617
申し訳ありません
618
会議は昼だ今から至急 やりたまえ
619
しかし 今は…これは命令だ!
620
課長!
621
今日の支店長会議の資料チェックお願いします
622
私も 頼まれていた収益進捗のデータです
623
確認 お願いします
624
僕もです 昨日のファイルまとめておきました
625
副支店長これで問題ないでしょうか
626
ああ…
627
課長 今日は外回りの予定ではなかったですか
628
早く行ってください
629
すまない
630
半沢はん
はい
631
はよ来い
632
(チャイム)
633
(未樹)はい
634
板橋です
635
(オートロックのドアが開く)
636
玄関 開いてんのかよ?
637
ヒエ~!
638
(ドアが開く)
639
やっぱり捨ててよかったよあの家も 板橋のことも
640
ヘタすりゃ 足がつくとこだった
641
ほんと ひどい人達
642
ちょっと家が小さくなったけどな
643
あんたの言うとおりにしてよかったよ
644
≪(竹下)半沢はん上には誰もおらんわ
645
また逃げられたか
646
ほんとチョロチョロ チョロチョロ
647
目障りね 半沢融資課長さん
648
あなたが余計な手出しするから
649
また逃げられちゃったじゃないの
650
この落とし前どうつけてくれるつもり?
651
先に来たのは そちらでしょう
652
国税局のやり方が問題なのでは?
653
おだまりなさい!
654
私達の仕事は国民の血税を守る誇り高いもの
655
私利私欲のためだけに金をかき集める あなた達銀行に
656
非難(ひなん)される覚えはありません
657
しょせん あなた達は汚い金貸し
658
《ちょっと待ってくださいもう少し時間ください》
659
そのとおりです
660
ですが  東田から5億を回収するまで
661
一歩(いっぽ)も引く(ひく)わけにはいきません
662
その元気いつまで続くかしらね
663
(携帯着信)
664
どうした?半沢 すまん
665
ハワイの物件 国税に持ってかれた
666
どういうことだ?
667
☎あの黒崎って野郎が 法務部長を何かのネタで ゆすったらしい
668
《大田法務部長》《☎(大田)はい》
669
《あなたの息子さんの経営してる飲食店》
670
《☎かなりの申告漏れの噂があるみたいよ》
671
《えッ?》《分かってるわよね》
672
《譲ってちょうだい! ハワイ》
673
≪(黒崎)恨ま(うらむ)ないでね
674
これが私達の仕事なの
675
恨みはしません
676
ただ…
677
この借りは 倍にして返します
678
やられたら やり返す
679
倍返しだ!
680
それが私の流儀なんでね

  • 0
    点赞
  • 0
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 0
    评论

“相关推荐”对你有帮助么?

  • 非常没帮助
  • 没帮助
  • 一般
  • 有帮助
  • 非常有帮助
提交
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值