文章标题

こんにちは、今回中国の旷视というメーカーから提供しているFace++というサービスを利用して写真中での「簡体字」を認識するアプリを作ってみました!
https://www.faceplusplus.com.cn

機能としては、先ず簡体字がある写真を撮るかスマホの
アルバムから取ってFace++のサーバーにアップロードして「テキスト認識」というサービスを使って認識される文字列がjsonで返されてクライアントで解析します。

Face++のインタフェースを呼び出すところ:

    public void TestHttpSend(string path)
    {
        WWWForm form = new WWWForm();
        form.AddField("api_key", "4ve3GloQbtbArqjKacQsIEoqlcVoT2Od");
        form.AddField("api_secret", "Aiwt7vPwoBvyZfcoY3jt6A_LXEGgSRni");
        //form.AddField("image_url", path);
        form.AddField("image_base64", path);
        StartCoroutine(SendPost("https://api-cn.faceplusplus.com/imagepp/v1/recognizetext", form));

IEnumerator SendPost(string _url, WWWForm _wForm)
    {
        WWW postData = new WWW(_url, _wForm);
        yield return postData;
        if (postData.error != null)
        {
            Debug.Log(postData.error);
            //ShowResult.SetActive(true);
            //Btn_ShibieText.text = "認識";
            //ShowResult.transform.Find("Text").GetComponent<Text>().text = "認識失敗!";
            GameObject.Find("DebugText").GetComponent<Text>().text = postData.error;
            //myTimer = 2.0f;
        }
        else
        {
            //Btn_ShibieText.text = "認識";
            Debug.Log(postData.text);
            //GameObject.Find("DebugText").GetComponent<Text>().text = postData.text;
            JsonJieXi(postData.text);
            //show.text = postData.text.ToString ();
        }
    }
    }

//Jsonの解析
    void JsonJieXi(string str)
    {   
        show.text = "";
        JsonData jd = JsonMapper.ToObject(str);
        Debug.Log(jd["result"].Count);
        for (int i = 0; i < jd["result"].Count; i++)
        {
["child-objects"].Count; j++)
                Debug.Log(jd["result"][i]["type"].ToString());
                Debug.Log(jd["result"][i]["value"].ToString());
            show.text = show.text + jd ["result"] [i] ["value"].ToString ();
        }
    }

//iosカメラのバイナリデータを取得してTestHttpSend関数に渡しますね。

    void callback_PickImage_With_Base64(string base64)
    {   
        Texture2D tex = IOSAlbumCamera.Base64StringToTexture2D (base64);
        rawImage.texture = tex;
        ri.TestHttpSend (base64);
    }

  • 0
    点赞
  • 1
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 0
    评论
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值