第二十三課 どうやって 行きますか

文型

1.図書館で 本を 借りる とき、カードが 要ります。

2.この ボタンを 押すと、お釣りが 出ます。

例文

1.よく テレビを 見ますか。

…そうですね。野球の 試合が ある とき、見ます。

2.冷蔵庫に 何も ない とき、どう しますか。

…近くの レストランへ 何か 食べに 行きます。

3.会議室を 出る とき、エアコンを 消しましたか。

…すみません。忘れました。

4.サントスさんは どこで 服や 靴を 買いますか。

…夏休みや お正月に 国へ 帰った とき、買います。

日本のは 小さいですから。

5.それは 何ですか。

…「元気茶」です。体の 調子が 悪い とき、飲みます。

6.暇な とき、うちへ 遊びに 来ませんか。

…ええ、ありがとう ございます。

7.学生の とき、アルバイトを しましたか。

…ええ、時々 しました。

8.おとが 小さいですね。

…この つまみを 右へ 回すと、大きく なります。

9.すみません。市役所は どこですか。

…この 道を まっすぐ 行くと、左に あります。

会話 どうやって 行きますか

図書館の人:はい、緑図書館です。

カリナ:あのう、そちらまで どうやって 行きますか。

図書館の人:本田駅から 12番の バスに 乗って、図書館前で 降りて ください。三つ目です。

カリナ:三つ目ですね。

図書館の人:ええ。降りると、前に 公園が あります。図書館は その 公園の 中の 白い 建物です。

カリナ:わかりました。それから 本を 借りる とき、何か 要りますか。

図書館の人:外国の 方ですか。

カリナ:はい。

図書館の人:じゃ、外国人登録証を 持って 来て ください。

カリナ:はい。どうも ありがとう ございました。

  • 0
    点赞
  • 0
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 0
    评论
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值