日本語ビジネス発表(記念として)

<遊び>

時間:2007年7月


李:鹿さん、お久しぶり。

鹿:えー、李さん、久しぶり。

 

李:なかなか会っていなかった、最近何をしてるの。

鹿:そうだね、ずっとのんびりしてる。ハハ

 

李:羨ましいな、そんな生活が欲しい。

鹿:いえいえ、遊びっぽい気持ちがどんどん湧いてる。

 

李:えー、そうなんだ。いいことじゃない?休むとき、休むわけだよね。

鹿:そう、李さんは生活に対する見解がかなりいいだね。李さんから、勉強になった。

 

李:本当に、良かった。これからも頑張ってね。

鹿:李さんは小さい頃のこと、今覚えてる?

 

李:ほとんど、忘れた。小さい頃の面白い遊びとか、ゲームとか、先生に叱れたこととか、背の高いひとにいじめれたことなど、良く覚えてる。

鹿:えー、李さんが痩せて小さいだから、李さんの昔ことにわからないだけど、今、すごく元気だよ。

 

李:そうなの?

鹿:はい、そうなんだ。

 

李:鹿さんは、何か面白いこと、覚えてるの?

鹿:あるある、ビー玉遊ぶことがあった。いろんな色、色んな大きさのものがあるね。そして、遊び方もいろいろ、よく分からないたくさんの遊び方があると思って。

 

李:あ、懐かしいだね。小さい頃に遊んでいたゲームはいろいろだ。年齢が増えるんだけど、小さい頃の趣味とも忘れた。

鹿:そうだね。大人が大人の考え、遊び、趣味があるんだね。今、我々が大人。大人が大人のことをやるわけだよね。

 

李:そうそう、鹿さんは大人とする遊びがある?

鹿:あるんだけど。最近ローラースケートを遊んでる。スケートの新人だけど、確かに大好き。李さんは遊ぶこと、ある?

 

李:あるね。ローラーゲームは私も大好き。大学時代に勉強していた。

鹿:そうなんだ。すげい。

 

李:鹿さんはスポーツが大好きなようだね。

鹿:そう、正解。

 

李:何のスポーツが好きだか。

鹿:あのう、大学時代にスポーツマンだよ。サッカーをやるとか、パスケットボールをやるとか、いろいろなボールもやる。いま、なんか、働きマンになってしまった。風光明媚の時代は過去になった。

 

李:そうね。一緒。働いてから、運動はますます減ってる。ほら、私は太ってきた。

鹿:えー、李さんは自己の格好にはすごく関心を持ってる。李さんもうずいぶん元気だね。

 

李:本当に?、いつも皆さんに言われてる。しようがないな。

鹿:それじゃ、李さんはとても悩んでる。もし格好がいいことは悩みだったら、私もこんな悩みがほしい。お願いがある。

 

李:えー、願いって、なに?

鹿:格好がいい人になってる秘訣、教えてくれて、いい?

 

李:あ、困ったな。秘密だよ。勝手に他の人に教えてはいけない。だめ、だめ。

鹿:そうなんだ。条件ください。

 

李:あ、僕はちょっと考えてみて。

鹿:実は格好がいいことが責任だと思って、我々は共同に進歩するはずだって、一緒に格好がいい殿堂に行っていく。

 

李:いい人だね。さ、秘訣は後で、教えよう。

鹿:良かった、ありがとう。きっとよく勉強する。

 

李:格好いい道路は長いし、辛いだろう。

鹿:心配しないで、私は勇敢の人だよ。

 

李:OK、いつ互いに勉強しようか。

鹿:早ければ早いほど、いいだね。さ、明日は行って、大丈夫?

李:はい、これからよろしくね。

鹿:こちらこそ、先生こそよろしく。

  • 0
    点赞
  • 0
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 1
    评论
评论 1
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值