東京喰種_经典台词中日双语8(很精彩的对白)

亜門(あもん):

貴様(きさま)らに一度(いちど)聞(き)いてみなかった  我早就想问问你们了

罪(つみ)のない人々(ひとびと)を平気(へいき)で殺(あや)め 己(おの)の欲望(よくぼう)のまま食(く)らう若无其事地杀害无辜的人们  顺畅自己的欲望食人

貴様らは何故存在している   你们为什么存在

 親(おや)を殺(ころ)された子供達(こどもたち)  被杀掉父母的孩子

残(のこ)された者の悲しみ 被遗留下来的人的悲伤

孤独(こどく) 孤独

貴様はそれを考(かんが)えた事があるか       你们想过这些事吗

回答(かいとう)えろ 回答我


董香:

訳(わけ)もなく命(めい)を 狙(ねら)われる恐怖(きょうふ) あんたたに分かる  毫无原因地被追杀的恐怖   你能明白吗

大切(たいせつ)な人が虫(むし)けらのようの殺(ころ)される あんたにこの気持(きも)ち分かる 真爱的人像蝼蚁一样地被杀掉  你能体会这种心情吗

てめえ 混帐


亜門(あもん):

 ラビットは私の仲間(なかま)を殺した 兔子杀掉了我的同伴

彼(かれ)は何故(なぜ)殺された 他为什么要被杀

捜査官だからか   就因为它是搜查官

人間だからか  就因为他是人类

ふざけるな  开什么玩笑

彼の何処(どこ)に殺される  理由(りゆう)があった    他到底有什么理由被杀


董香:

リューコさんの何処に殺される理由(りゆう)がったって言(い)うんだよ    你倒是说说看 凉子夫人有什么理由被杀


亜門(あもん):

この世界は間違(まちが)っている 这个世界是错误的

歪(ゆが)めているのは貴様らだ  扭曲这个世界的正是你们

董香:

あんたらさえ居(い)なければ  要是没有你们的话

死にな  去死吧


金木(かねき):

喰種が世界を歪めている 本当にそうなのか 喰種扭曲了世界   真的是这样吗

リューコさんが殺される理由はあったのか  凉子夫人有被杀掉的理由吗

ヒナミちゃんは  那雏实呢

大切な人の命を 奪(うば)われたのは  雏实不也一样

ヒナミちゃんだって同(おな)じじゃないか 失去了珍爱的人吗

喰種にだって 感情(かんじょう)はあるんだ  即使是喰種    也是有感情的

人間と変わらないんだ   这和人类没有什么不同

何故人間はそこに目を向(む)けない   为什么人类就没有注意到这点

分かろうとしない  不试着去理解呢

こんな 当(あ)たり前の事なのに 明明是这么理所当然的事

こんな簡単な事なのに   明明是这么简单的事

僕だけだ    只有我

それに気付(きつ)けるのも    能意识到这点

それを伝(つた)えられるのも    并传达给大家

喰種の僕だけだ    只有身为喰種的我

人間の僕だけだ    同时也是人类的我

僕だけなんだ      只有我

違う      不对

間違っているのはこの世界じゃない     错误的不是这个世界

確(たし)かに道(みち)を誤(あやま)った喰種も居る   确实也有误入歧途的喰種

でも  全(すべ)ての喰種がそうな訳じゃない  但是 并非所有的喰種都是那样

もっと 知るべきなんだ 人間も 喰種も  应该要互相加深了解  不论是人类还是喰種

世界を歪めているのは 喰種だけじゃない    扭曲了这个世界的  不仅是喰種

あなたもだ    你也是其中之一



どうすれば 伝わるのかな 要怎样  才能让他明白

どうすれば 理解(りかい)し 合(あ)えるのかな 要怎样 才能理解彼此

争(あらそ)っちゃいけなんだ       不能再互相争斗了

奪(うば)い合っちゃいけないんだ  不能再互相掠夺了

人間も 喰種も  人类也好 喰種也好

断(だ)ち切(き)るんだ 悲しみの連鎖(れんさ) 一定要切断 这悲哀的链锁

そのためには どうすれば  为此我该何去何从


しょくよ食欲(しょくよく)に飲(の)まれそうだ 好像快要被食欲吞噬了

快楽(かいらく)に落(お)ちていく感覚(かんかく)が分かる      体会到沉浸在快乐中的感受

だけど僕は 人(ひと)を 見失(みうし)わない 但是我 绝不会失去人性


董香:

自分が喰種だったら 同じ事言えんのかよ 如果你自己是喰種 还能说出同样的话吗

生(い)きたいって思って何が悪い  想要活下去有什么错

人しか喰(く)えないなら そうするしか 無(な)えだろ  只能吃人的话   不就只有那样做了吗

こんな 体(からだ)でどうやって正(ただ)しく生(い)きりゃいいんだよ         凭这副身体 要怎样生存才是正确的

どうやって  到底要怎样

死ね... 去死吧。。。

皆(みな)死んじまえ 全都给我去死吧

私だって  我也

あんたらみたいに 生きたいよ  希望像你们人类一样活着啊


董香:

ヒナミ 止めを 雏实 了结了他

ヒナミ:

出来(でき)ないよ  我做不到

董香:

あんたの両親(りょうしん)の仇(かたき)なのよ 他可是杀了你父母的仇人啊

ヒナミ:

そんなの どううでもいい 那种事  已经无所谓了

復讐なんて どうでもいい  复不复仇 都已经无所谓了

私 悲しいだけなの  我只是觉得难过

お父さんとお母さんに会いたくて 悲しいだけなの  想见爸爸妈妈 所以难过

お父さん お母さん 一人は寂(さび)しいよ  爸爸妈妈 我一个人好孤单



  • 1
    点赞
  • 1
    收藏
    觉得还不错? 一键收藏
  • 0
    评论
评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值