Shadowing Japanese Unit3

日本語を話そう

Unit 3

Section 1

  1. A:ジョーさんの部屋は家賃いくらですか。

    B:月50000円です。

  2. A:ホテル予約してある?

    B:うん、昨日しといたよ。

  3. A:あ、見て!昨日の台風で木が倒れてる。

    B:本当だ。すごい風だったんだね。

  4. A:リンさん、宿題は?

    B:あー、先生、今母来ているので来週出してもいいですか。

  5. A:あー、今日、お弁当?自分で作ったの?

    B:いや、彼女に作ってもらいました。

  6. A:山田さん、その靴大きくないですか。

    B:ううん~、ピッタリ

  7. A:あれ?ドアが開いていますね。

    B:本当だ、誰か開けたんでしょうね。

  8. A:あれ、聞いた?田中さん宝くじで百万円当たったそうだよ。

    B:へー、おごってもらおう。

  9. A:ごめん。待った?

    B:ううん、僕も今きたところ。

  10. A:美味しそう。

    B:本当だ。あ、試食があるから食べてみよう。

Section 2

  1. A:袋にお入れしましょうか。

    B:いいえ、そのままで。

  2. A:来週、京都から友達が来るんだ。

    B:そうなんだ。楽しみだね。

  3. A:お姉ちゃん、今日何時に帰ってくる?

    B:う~ん、八時ごろになるかな。

  4. A:あれ?電気が付いていますね。

    B:本当だ。だれが付けたんでしょうね。

  5. A:先生、3級合格しました。

    B:へー、すごい。おめでとう。

  6. A:あれ?ご飯食べないの。

    B:うん、ダイエット中でね。やさいしか食べないようにしてるだ

  7. A:明日、伺ってもよろしいですか。

    B:はい、構いませんよ。

  8. A:昨日、東京駅で事件があったらしいですね。

    B:そうらしいですね。

  9. A:明日までにレポート、書いてくださいね。

    B:はい、大丈夫です。もう90%書いてあります。

  10. A:これ何?シャドーイング?これなんのためにしてるの?

    B:うん。スラスラ話せるようになるんだって。

Section 3

  1. A:ね、そのクッキー。一口ちょうだい

    B:あー、もう全部食べちゃった。ごめんごめん。

  2. A:あ、雨が降ってる。

    B:あ、じゃ、この傘貸してあげる、2本あるから。

  3. A:お茶、どうぞ。熱いのでお気をつけください。

    B:あ、すみません。

  4. A:もしもし、山田さん?今、話して大丈夫?

    B:あ、ごめん。今シャワー浴びていたところなんだ、後で電話していい?

  5. A:ねー、聞いた?山田さん結婚するんだって。

    B:うん、おめでたらしいよ。

  6. A:あれ?ビデオデックに変なビデオが入っていますね

    B:本当だ。誰が入れたんでしょうね

  7. A:ねー、もっと綺麗に書いてください。これなんて書いてあるんですか。

    B:あー、なんでしょう…私も読めません…。

  8. A:ねー、飛行機の予約してある?

    B:あ、ごめんなさい。今、しておきます。

  9. A:約束したのにどうし来てくれなかったの?

    B:ごめん。本当にごめん。どうしても会議抜けられなかったんだ。

  10. A:今度、ご飯でもいかがですか。

    B:あー、ぜひ!

Section 4

  1. A:健康のためになにかしてる?

    B:はい、飲み過ぎないようにしています。

  2. A:日本に来るとき、緊張しましたか。

    B:えー、はじめて外国に一人暮らしですから。

  3. A:メールが送れないんだけど、誰かわかる人ない?

    B:よくわかんないんだよね、山田さんがいればわかるけど。

  4. A:昨日、帰ったら家族から手紙が来ていたんだ。お金を送ってくれるって。

    B:へー、良かったね。

  5. A:田中さん、明日までに書類作っておいてくださいね。

    B:はい、わかりました。

  6. A:ねー、聞いて?昨日の店、ビールと焼き鳥で4000円もしたんだ。

    B:高い。それってぼったくりじゃない?

  7. A:あれ?この本、何?面白そう。見せて。

    B:うん、すごく面白いよ。

  8. A:あ~あ、ダイエットしてるのに、また食べちゃった。

    B:ダイエットやめたら?

  9. A:辞書を探しているんだけど。何かおすすめ知ってる?

    B:辞書のことなら、パクさんに聞いたら?この前新しいの買ってたよ。

  10. A:ちょっと合わないうちにずいぶん日本語が上手になったね。

    B:またまた~。

Section 5

  1. A:そのセーターいい色だね。

    B:あー、どうもありがとう。でも、チクチクするんだ。

  2. A:携帯でメール書いてるの?

    B:ううん。漢字を調べてるの。

  3. A:あれ?髪の毛、ずいぶん短く切っちゃったんだね。長くて綺麗になったのに。

    B:そう?でも短いとすごく楽。

  4. A:ねー、今日、バイト初めての日だけど、早めに行ったほうがいいと思う?

    B:うん、できればね。

  5. A:もしよろしければ、こちらのパンフレットお読んください。

    B:はい、どうも。

  6. A:田中さん、昨日、渋谷で男の人と一緒に歩いていたね。

    B:わー、恥ずかしい。変なとこ見られちゃった。

  7. A:韓国料理を食べるなら、ぜったい新大久保だようね。

    B:そうそ。新大久保って韓国みたいだもんね。本場みの味だよ。

  8. A:あれ、大丈夫?かぜ?

    B:ううん、何でもないよ。ハックション!

  9. A:今晩、何食べたい?

    B:う~ん、カレーは?

  10. A:これはどこのワインですか。

    B:こちらはフランス産でございます

Section 6

  1. A:あ~あ、あと半年で卒業、四月から社会人だよ。

    B:本当、だから今のうちにやりたいことやっておかなくちゃね。

  2. A:あのー、すみません。明日国に帰るので、バイト一週間休ませて頂けませんか。

    B:えー、困るな。もっと早く言ってくれない・・・。

  3. A:洋服は燃えるゴミ、アルミホイルは燃えないゴミだよ。

    B:あー、ゴミの分別は本当に複雑。

  4. A:赤ワインはにいいって言われてるから。たくさん飲んで大丈夫!

    B:そうかもしれないけど、飲み過ぎは良くないんじゃない?

  5. A:ずっと応援してるから。試合頑張ってね。

    B:ありがとう。精一杯頑張るよ。

  6. A:明日の飲み会、行こうかな?やめようかな?どうしようかな

    B:もう、行くって言ってあるんでしょう?¥じゃー、行かなきゃ。

  7. A:土日は働けますか。

    B:すみません、土曜日はちょっと…。でも、日曜日なら大丈夫です。

  8. A:グッチって何?

    B:ブランドのこと、知ってそうで、意外と知らないんだね。

  9. A:後で食べようと思ったケーキ、食べたのだれ?

    B:あ、ごめん、わざとじゃないよ

  10. A:ご注文は?

    B:じゃ、とりあえず、ビール。

Section 7

  1. A:あ、ラジカセ壊れた。

    B:こわれたんじゃなくて、壊したんでしょう。

  2. A:来月、結婚することになりました

    B:それはよっかたですね。おめでとうございます。

  3. A:どうぞたくさん召し上がれ!

    B:それじゃ、遠慮なくいただきます。

  4. A:どんなぺんをお探しですか

    B:えーと、なるべくやすいんのがいいんですが…

  5. A:見て、この時計、1000円だったんだ。

    B:うそ!ロレクスじゃないんだ。本物みたいに見えたけど…。

  6. A:もしもし、俺だけど。今何してるの?

    B:ん?今テレビ見てたとこ

  7. A:ホワイトボード消しましょうか。

    B:大丈夫。そのままにしておいて、後で消しますから。

  8. A:どうしたの?勉強に集中できてないようだけど。

    B:はい、気になることがあって。

  9. A:ごめんごめん、待った?

    B:もう、ひどいよ。1時間も待たせて

  10. A:ドライヤーなら、これが一番のおすすめです。

    B:そうですが、じゃ、買う前に、ちょっと試してみてもいいですか。

Section 8

  1. A:今晩、何食べたい?

    B:う~ん、カレーは?

    A:カレー?マンネりじゃない?

  2. A:山田さんっていつもタイミングがいいよね。

    B:うん、何かおいしいものを食べようとしたら、いつも来るよね。

    A:本当、どこかで見てるのかなって思うくらい

  3. A:ねー、明日の準備してある?

    B:あ〜、ごめんなさい。今します。

    A:うん、ちゃんとしといてね。

  4. A:うん、風邪ですね。抗生物質を出しておきます。

    B:へー?抗生物質というのはなんでしょう。

    A:えーとね、バクテリアを殺す薬です。

  5. A:すみません。

    B:はい。

    A:ちょっとお尋ねしたいのですか。

    B:どうぞ。

  6. A:ねー、なんだか僕、山田さんに嫌われてるみたいんだ。

    B:へー?どうして。

    A:全然僕と言ってくれないんだ。

评论
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值