綾波レイ(II)の詩

綾波レイ(II)の詩

山。重い山。時間をかけて変わる物。
やま。おもいやま。じかんをかけてかわるもの。

空。青い空。目に見えない物。目に見える物。
そら。あおいそら。めにみえないもの。めにみえるもの。

太陽。一つしかない物。
たいよう。ひとつしかないもの。

水。気持ちの良い事。いかり司令。
みず。きもちのいいこと。いかりしれい。

花。同じ物がいっぱい。要らない物もいっぱい。
はな。おなじものがいっぱい。いらないものもいっぱい。

空。赤い、赤い空。赤い色。赤い色は嫌い。
そら。あかい、あかいそら。あかいいろ。あかいいろはきらい。

流れる水。
ながれるみず。

血。血の匂い。血を流さない女。
ち。ちのにおい。ちをながさないおんな。

赤い土から作られた人間。
あかいつちからつくられたにんげん。

男と女から作られた人間。
おとことおんなからつくられたにんげん。

町。人の作り出した物。
まち。ひとのつくりだしたもの。

エヴァ。人の作りした物。
Eva。ひとのつくりしたもの。

人は何?神様が作り出した物者?
ひとはなに?かみさまがつくりだしたものしゃ?

人は人が作り出した物者?
ひとはひとがつくりだしたものしゃ?

私にある物は命、心、心の入れ物。
わたしにあるものはいのち、こころ、こころのいれもの。

エントリー?プラグ、それは魂の座。
Entry Plug、それはたましいのざ。

これは誰?これは私。
これはだれ?これはわたし。

私は誰?私は何?私は何?私は何?私は何?
わたしはだれ?わたしはなに?わたしはなに?わたしはなに?わたしはなに?

私は自分。この物体が自分。自分を作っている形。
わたしはじぶん。このぶったいがじぶん。じぶんをつくっているかたち。

目に見える私。でも私は私で無い感じ。
めにみえるわたし。でもわたしはわたしでないかんじ。

とても変。体が溶けて行く感じ。
とてもへん。からだがとけていくかんじ。

私が解らなくなる。私の形が消えていく。
わたしがわからなくなる。わたしのかたちがきえていく。

私でない人を感じる。
わたしでないひとをかんじる。

誰かいるのこの先に。
だれかいるのこのさきに。

碇君?
いかりくん?

この人知ってる。葛城さん。
このひとしってる。かつらぎさん。

赤木博士。
あかぎはかせ。

皆。クラスメート。
みんな。Classmate。

二号機パイロット。
にごうきpilot。

碇司令?
いかりしれい?

あなた誰?
あなただれ?

あなた誰?
あなただれ?

あなた誰?
あなただれ?

评论 3
添加红包

请填写红包祝福语或标题

红包个数最小为10个

红包金额最低5元

当前余额3.43前往充值 >
需支付:10.00
成就一亿技术人!
领取后你会自动成为博主和红包主的粉丝 规则
hope_wisdom
发出的红包
实付
使用余额支付
点击重新获取
扫码支付
钱包余额 0

抵扣说明:

1.余额是钱包充值的虚拟货币,按照1:1的比例进行支付金额的抵扣。
2.余额无法直接购买下载,可以购买VIP、付费专栏及课程。

余额充值